PRG -プラハ-











Exボスの好きなトリコロールカラーやんか〜。








プラハの国旗。
白がバックの白と同化してるだけで。
赤・青・白の長方形です。











納得いかへんのは英語でPrague(プラーグ)て言うのに。
日本語ではプラハて言うこと。
外国人の友達に「プラハプラハ」ゆうてんのに。
ぜ〜んぜん通じひんくて往生したで。












今日飛ぶところ。
チェコ共和国の首都プラハ








もはやチェコスロバキアではなく。










あ、何かわかった。






チェコ語ではプラハ(Praha)ゆうらしいばってん。
日本語の発音は一番ホンモノてことやな。








ちなみに…
英語ではプラーグ(Prague)
ハンガリー語ではプラーガ(Prága)
ドイツ語ではプラーク(Prag)









ややっこい。











なんかめっちゃ歴史的な市街地が広がるとこらしいで。
外国人観光客がめっちゃ多いらしいで。
ユネスコ世界遺産の建築物もめっちゃあるらしいで。










ほんでから。
あの「のだめちゃん」の舞台やんか〜♥♥♥












最後に萌よ。
プラハ姉妹都市「京都」っす(; ・`д・´) ナ、ナンテコッター!!











日本人のお客様いっぱい乗ってはったらええなぁ〜。
機内で会いませう。