Bon Voyage











2週間の休暇終える、今日。
ゆうても私は来月もまた帰って来る。












だがしかし。
bf とは今日でさらば。











bf が出国する気配はずっとしてたけど。
何だかんだ11月に下船しはってから。
研修研修で陸地にいはって。






















でも4月からがっつり海の人。
ばいばい。















ちょこちょこ会えてたこの数ヶ月。
会う度、思い出作りのようで。













会えるん嬉しいけど。
いつも今回が最後か最後か思て。
なんやかなんかったわ。















まぁ戦争行かはるわけちゃうし。
数ヶ月したら帰ってきはるし。







いさぎよくサラバじゃ。
























今回の船は。
日本とサハリンをひたすら往復。















サハリンて?
爆弾でも運ぶのですか?















はい、天然ガス運ぶらしい。




















ほんまはもっといろんな港に入る。
ハンブルグで再会も夢じゃない。
華の航路が。










つい最近、まさかの直前変更。
船も航路も変わり果ててしもて。













花のドイツ線が。
日帰りインド線になったようなもん。









私毎日ボンベイ飛ぶから。
元の船に戻してあげたい。












負けるなニッポン男児

















ちなみに、bf の同期は。
ジュベールアリに入るらしい。




うちのドバイの家から30分っすわ。












へぇ〜。
ふ〜ん。
































ほにゃらば、おしゃらば。