make someone's day





疲れたとあまり口にせーへん。
私ですけども。








今日は言わしてもらう。







つーかーれーたー。










おもむろに寝る。
私でもありませんけど。









8時間を2セット寝たー。








で、今回の日本線。
疲れも吹っ飛ぶような。
ステキ出会いがあったー。









もう10年以上もエミレーツ一筋で。
飛び続けてくれてはるお客様。












幼稚園の園長、兼お寺の住職。
ちゅう職業柄。








スリランカコロンボに。
幼稚園を建てる活動をしてはる。









すごいなぁ。









ほんでコロンボ行くのに。
わざわざドバイ経由で。












エミレーツを好いてくれたはって。
その飛び始めた10年くらい前から。
乗務してるクルー全員の写真を撮って。
ファイリングしてはるん。








パイロットも含め。
各回、18人。










エミレーツでのフライトの歴史が。
ぶ厚いフォルダーにぎっしりやった。











make someone's day











この言葉を思い出した。








機内でお客さんに特別な体験をしてもらうこと。
我が社にそういう合言葉があって。








ネムーカップルにケーキ出したり。
子供に写真を撮ったり。














今日このお客さんがフライト中。
クルー1人1人の写真を撮って。
手作りのお土産も1人1人にくれはって。









私にとって特別な日になった。
逆にお客さんに。
make my day してもろた。













そゆう人てすごいなぁて改めて思う。













誰かの一生の歴史に残れる人。















普段一緒に過ごしてる友達とか家族にさえ。
そんなことなかなかでけへんのになぁ。










日ごろ一緒に飛ぶクルーにも。
ものすご尊敬できる人ていてて。








いつでも余裕があって。
みんなに優しい人。





こんな風に。
お客さんの特別な1日を考え出す人。






ただただマジメ一徹に。
トイレ掃除してる人。














見習おう見習おうなんて。
思いつつ...













せっかくあの分厚いフォルダーに。
仲間入りさせてもろたんやから。












今日ゆう日を忘れんとこて思います。
敬礼。