一周年








飛び始めて。
ピッタシカンカン。
1年経過したんですわ〜。







目標に立てた「欠席しーひん」は。
きっちり守ってるん。









いっっぺんも休んでへんで。
体調不良でもこっそり飛ぶくらい。













我が社の欠席システムには。
無断欠勤病欠があるんやけど。





無断欠勤はその名の通り、行かない。
アブセントて勝手に欠席マークされる。





病欠てゆうのは事前に連絡入れるん。
会社のどこかに電話してコールシックて形での欠席。









アブセントはマイナスポイントが非常に高く。
コールシックはまだマシらしい。





休む曜日とかフライトによっても。
そのポイントは変わるらしいんやけどね。
なんともポイント制ていうのが外資らしい。









まぁクルーの数が多いので。
出欠率がモノサシになるのは仕方ない思う。









という理由から。
私も欠席には気つけてきたん。









この前、一緒に飛んだクルーに。
「コールシックの仕方がわからん」て言ってたら。
ものすごびっくりされたていう自慢話。











ほほ〜い。









ゆうことで丸一周年の今日。
気持ち新たに飛んだのは。







ドーハ。












泳いで行ったろか思うほどの距離やで。







離陸して、サービスのGOサインが出て。
15分程したらもう下降。







無駄なんていっこもあらへん機敏な動きで。
ここぞとばかりにクルーが一致団結するから。







嫌いじゃない。













ここだけの話。
離陸2時間前に出社して。
2時間仕事するから。




時給が発生しーひん時間の方が。
多いんやけども。









サクッと帰ってこれるしええか。










お客さんの顔ぶれはほぼ出張者かなぁ。
意外に白人が多し。




あとはビザ更新の人も多し。






カタールに着陸して。
税関で入国の印だけちゃちゃっともろて。
パスポート上、ドバイ「出国」して。
その足で再びドバイに帰ってくるお客さん。







「あれ、さっきも乗ってはったやん」ゆうてね。







ちらほらいはったよ。








正規で雇ってもろてる人か駐在妻でないと。
UAEに住む権利がないから。
基本、観光客としてドバイに滞在してて。
観光客がドバイにいれるんは30日やし。








期限ギリギリで近場の国に出国して。
また観光客としてドバイ滞在するっちゅ〜ね。







まぁどこの国でもやってはるけど。
いろいろみんな苦労してはんにゃなぁ。












ゆうことで。
今日もエミレーツの機内より。








1年と1日目の明日からも。
休まず頑張りまっせ。