1週間・・・







ドバイに着いて1週間が経ったでぃ。
長いかも、長いかも。
1日1日はあっちゅ〜間やのにまだ1週間しか経ってへんねや。








【3月30日】DXB(ドバイ国際空港)着!
  アコモデーション(寮)行って〜、お片付けして〜。


【3月31日】the very first day(初出勤日)!
  同期45名!(from 25カ国)どんなけ〜〜〜?
ゆうほど、どっから来たかわからん人だらけでびっくりしたわ。


【4月 1日】金曜日は休み!
  世界最大のショッピングモール。
  ドゥバイモール行って〜携帯買った!だけ。


【4月 2日】city tour(同期全員で市内巡り)!
  やっぱここはガソリンより飲料水の方が高いねん。


【4月 3日】会社説明会
  EK(エミレーツ航空)のいろんなセクションの人たちから会社紹介。


【4月 4日】ユニフォームのフィッティング!
  帽子似合わへんかったが。
  制服は機内でも動きやすいよに大きいめに採寸されたが。


【4月 5日】健康診断!
  ワクチン4種、摂取。


【4月 6日】チームビルディングワーク!
  エミレーツというブランドの認識。
  100カ国以上の都市に渡航し。
  100カ国以上のクルーと働く“心構え”について。







ざっとこんなわさわさして1週間が経ちました。


ここドバイには慣れた。







ってゆうより、それもこれも考える暇ない間に毎日が終わっていく。

ホームシックもなければ、食べ物も大丈夫。
ろくなもん食べてへんけど。





水も合ってるし、今のところ毎朝4時起きできてるし。
1日5回聞こえるコーランのお祈りも、白の服も、黒の服も。
揺れるバスも、きらびやかな中心地も、何もない寮周辺も。
ぜんぜん私はここでやっていけそうやて思てます。






ただ、ひとつ。

日に日に凹むことがあって。

それ、英語力。







なにゆーてるかぜんぜん分かれへんす。
くそ〜。焦る、焦る。







でも、im soooo happy to be here.
ワタシハココニコレテトテモシアワセデス。












ここEKはほんま劇的にコスモポリタン
グーグルとか、アマゾンとか、IBMとか、FBとか、泣くしぜったい。












インド、ブルガリアパラグアイ、トルコ、スペイン、エチオピア
ケニアシンガポール、ジャパン、オーストラリア、ベナンアメリ
ニュージーランド、ヨルダン、ギリシャ、ペルー、コロンビア
ポルトガル、チャイナ、コスタリカ、ブラジル、エチオピア、イギリス
ルーマニアレバノン、モロッコ、シリア



上記、同期だけでもこんなに色んな国の人と出会えた。













100カ国籍以上の人がここEKでこうして同じ場所で働いていること。
文化も違うし、受けた教育も、食べなれた食事もみんな違う。
その人たちと直に会って、話してできることなんてないよきっと、ここ以外に。









今日受けた授業で学んだこと。

different is not wrong.
different is different.








みんな違うってゆうのは、とにかく違うってゆうこと。
何が間違ってるわけでもないってゆうこと。








虫を食べる文化も、犬を食べる文化も、鯨を食べる文化も。
ここではみんな尊重されます。
肌の色もとっびきりカラフルです。










だから、ここで one of them になれたのがほんまラッキーやと思うし。





あと、向かうべくは英語力の壁☆















あ〜〜〜〜〜〜あぁ。
第二言語として英語を話しているのもみな同じ。
母国でない地ドバイで一人頑張っているのもみな同じ。
でもほんまみんながみんな訛り倒した英語使うし。
わっけわかめやけど、まぁそれも同じやし。









やるしかないわ、とりあえず。





でも寝るわ今日は、とりあえず。






PS:写真はフェイスブックにて…