2011新年度☆






ほぼ日手帳は、ほぼ毎日つけてますが。








ブログはほぼ毎月です。
ほぼ月ブログてタイトルに変更します。
いや、しませむけど。








バタバタバタバタバタバタバタ。
バタバタバタバタしてて書けませんでした。
そんなしょ〜もないオトナっぽい言い訳。











今日からはもう少し間隔短めでいこ思てます。
ビコーーーズ、昨日転職先、初出勤やったし。
今日から書かないつ書くねんって感じやし。
そのために始めたんやし。






前回書いた「残り28日」ブログから。
今日に至るまでの1ヶ月間すさまじい日日やった。












ちょっと説明↓



ここ2年ちょい京都にある大学の就職課で事務を。
夢を叶えていく学生さんみてたら。
ずっと諦めきれんかった『海外就職』のこと思い出し。
ダメもとで受けた外国の会社に受かりてしまい。
行くことに!







転職が正式に決まってから渡航日までの猶予。
この28日オンリー。
そらバタバタしますわ。









ほんまはちゃんと書きたかった。
この28日のいろいろを。









仕事の引継ぎ始まったり。
姉家族に会いに東京いったり。
東京で久々の友達に会うたり。
送別会をしてもろたり。
してもろたり。




ほんでまた職場で送別会もしてもろたし。
友達にも友達にもしてもろたししてもろたし。
家族にもしてもろたし。







目まぐるしく日本を出る準備をした。
対人面オンリーで。










最後の時間ゆっくり家で過ごせんくて。
ごめんね、テコちゃん。








でも最近会うてなかった友達にも会えたし。
こんなに送り出してもらえて。
自分がどんなけハッピーかも思い知ったし。









ほんでまた自分のいけてなさにどっぷり反省もしたし。
良い日々やった。









とりわけ学んだのは職場での関係かなぁ。
初めてのガッツリ引継ぎで。
自分の計画のなさに人を困らせたことも1つ。






そして同時に身の回りで起こってる変革によって。
人に嘘をつかなければいけなかったことも1つ。










2年と8ヶ月働いてきて。
うまくいっていた人間関係が。
一瞬で崩れていくのが見えて凹んだし。



修復しようともがくほど悪い方向に行く気がして。
一人を守れば、一人を傷つけて。









自分がもっと柔軟であれば。
そうならずに済んだこといっぱいあったのに。







社会人になってから1番学びの瞬間やった気する。
この反省を忘れずに。
転職先で取り戻せゆうことやと信じて。












この big month の話を一文にしたさかい。
わけわかめになったけど。。













まとめると。
感謝感謝反省感謝反省反省感謝の28日やった。









そこで学んだこと。
計り知れへん愛情も友達家族からもろて。
ほんまに私は幸せや思たし。
頑張らなあかん思たし。












ほんで何よりのチャレンジは。
家を離れることで。












この26年、ずっと京都の実家で。
オマサ(父)とテコ(母)に甘えてきたし。
良い機会。







ちょっと修行行って来いてことや思う。













不安すぎて、ビビることもあるけど。
どうしても行かなあかんて思た。
こんなに幸せな日本での生活を。
ちゃんと幸せなことと思い知るためにも。









慣れ親しみすぎた職場。
キャリアオフィスを25日に退職し。
29日に渡航










行き先はドバイ、UAE。











そこに本社を置くエミレーツ航空に転職します。
この進路を喜んで下さり。
暖かく見送りだしてくれたみなさまに。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。









初めての中東、イスラム教の国。
おととい降りたった、この地ドバイで。
少しがんばります。









↑KIXまで家族が見送りにきてくれた!