ついつい。

ついつい。


ついつい、ついつい。





おばあのご飯がおいしかったから。







はりきってカルフールで調味料とか食材とかそろえてきたよ。









はりきって料理したよ。









ニュージービーフ硬かったよ。
ピーマン硬かったよ。
キャベツ硬かったよ。
ぜんぶ芯なのかな、こっちのは。









包丁で頑張って切ったよ。
包丁はね、ペーパーカッター?
てくらい切れ味わるいわるいよ。










そんなキャベツさんを柔らかくしようと炒めたよ。
長時間炒めたよ。
まだ硬いよ。








虫、出てきたよ。







もっともっと炒めたよ。








涙、こらえたよ。













消毒の意味込めてコショウとお塩。
いっぱいいっぱいかけたよ。








くしゃみもこらえたよ。











最後に卵も加えたよ。
卵は黄身が割れてたよ。











黄身が割れているということは。
腐てるゆう意味やて昔からテコに言われてきたよ。






卵を割るとき自分の爪で割ったんやて言い聞かせたよ。












食べたよ。








ほんで、パンかいっ。
てつっこんでいいよ。











だって未だに舌がしびれているんだから。
コショウかけ過ぎたね。











お口直しに会社からもらったジュースに手を伸ばしたよ。
バナナなんとか、てゆうバナナなのにピンク色のジュースだよ。








前に飲んだパイナップルの方は普通のジュースだったのに。
今日のは何だかドロドロだったよ。








ビンから中身が出てこないくらい。
ドロドロだったよ。











こういうジュースなのかな。
ゴクリ。









違うかな。












結局、排水溝さんに飲ませてあげたよ。















食材も器具も微妙かもしれないね。
でもそれをうまく調理する腕もないから。
私にはここの食品を非難する権利はありましぇんね。

















ただ。
冷凍したニュージービーフとキャベツ半玉。
そして巨大ピーマン。







まだ手をつけていない玉ねぎとじゃがいも。








それらの今後の行き先が見える方。
どうぞレシピ教えてください。









いや、そんな先見性のあるかたは。
ぜひ調理しにいらして下さい。



















最後に。
このヨーグルトの引き取り手も探しています。
どなたか食べたいという方は、オベイデュラまで。

















さらに。
これこれ、ジャパニーズモチ〜!
これの味が気になる方も、オベイデュラまで。
















ほんでな。
え?しつこいって?
これこれ、このビンあけてほしいねん。
どうにもこうにも、握力足りひんねん。
とにかく、誰でもいいからオベイデュラまで来てほしい。
















PS.もう、なにもないで。
でも最後に1つだけ、言わしてもらえるなら。
卵の賞味期限がどうにも3ヶ月らしい。












ほんまやろか。
ちょっとうちの冷蔵庫のん見てくるわ。









2011年2月1日〜2011年5月3日







どんなけ〜。
もう買った時点でだいぶ賞味期限きれてるしな。
日本やったら。


















日本のみなさん。
勇気を出してください。





しょうしょのこと賞味期限切れてたってどうもないで。















ほな。
日本の人は寝る時間です。