うそん。


雨、降ってるで!


雷、ピカピカやで!











なんだか聞きなれた雨の音。



まさかドバイで雨、見るとは思てへんかったので誰かの洗濯機の音や思てたら。

外見たら、土砂降りやん。





こっち年に5回くらいしか降らへんて聞いてたんやけどな。






砂漠に恵みの雨ですね。








あ、でも洗濯機もやっぱり誰かまわしてるわ〜。









そんな今日。

今日から研修の本編が始まりたよ。
レーニングカレッジにて〜。
飛行機まんまやないか〜〜い↓






今日から6週間。




これらのものたちと向き合います。








今がいっちゃん(一番)忙しいらしーーー。






心配なさらないで下さい。






音信不通でも。
ちゃんとやっているので、心配なさらないでね。








ほら、あれあれ。

よくゆわはるやん。








知らせがないのがいい知らせ〜みたいなん。


ゆうやん?







なので、ちょっとみなさん、しばらくさようなり。


























て言いつつ。


ちょっとだけ、今日の研修の話、きいて。









てゆうの、期待してたやろ?











ぜんぜん、まだ宿題終わってへんけど。
ぜんぜん、まだ明日のテスト勉強してへんけど。
ぜんぜん、もう起床まで3時間くらいしかないけど。










ちょっとだけ聞いて〜。







かなりシビアな研修と噂にきいてたから。

かなり構えて出社したし。




からか、意外に今日のところは so far so good...でした。









インストラクターはあまり笑わへんちょっとシューーールなおねえさま。

シュミレーターもたくさんあって、リアルな機内が体験できる。



揺れすぎて、酔ってん。







ここだけの、話。




わたし飛行機酔うねん。。





車、バス、新幹線、電車。そのたぐいも酔えるし。

船とかは、話きいただけでOK、酔える。







そんなんゆうたらクビなりそうやし、誰にもゆわんといてな。















そうそう、ほんで研修楽しかったよ。






“OPEN SEATBELTS”
“LEAVE EVERYTHING”
“COME THIS WAY”


“JUMP AND SLIDE”





これを大声で叫べばダイジョウブ!


そこのあなたも明日からキャビンクル〜!







で、わかります〜?



EMERGENCYの研修です!
やぱり安全第一なので。



もちろん「フィッシュ オア チキン?」のサービス研修もあるけどね。
それらはほんの数日で、それよりもこのEMERGENCYに重点が置かれます。



最初の2週間がこの研修でんねん。








飛行機はエベレスト登山よりも安全やねんて。
せやからて、でけへんわけにもいかんしな。




緊急脱出。
揺れ対策。
まぁまぁいろいろやわ。









もっと写真とかあったらよかってんけど。

なんせ、インストラクターはちょっとシュールなおねえさま。




目を盗んで写真撮れたら撮って来るね。









なんか、ほんでなんか、ほんままとまりのない話でごめんな。

ゆうてる間に雨も止んだし。

起床まで、もう2時間なってもたし。





それに、ほら、やっぱり勉強しよ思てるねん。


がんばるし。ゆるして。









ほんでこれからもちゃんと研修頑張るし。

お願い。

どうか明日は少し、微笑んで。




おねえさま。







眠っ。