きゅうじゅうよんてんななてん。


今日のテストは94.7点。




ええ。

はい。

きのう爆睡してもーて。





レーニングももう二週目が終わろうとしてる。


今日がもう4月19日やて知ってたひと?手あ〜げて。






いまさらやけど、ざっとこんなトレーニングしてるで↓

4月10日〜4月14日 機内で火事とか。キャプテン意識失ったらとか。砂漠に着陸してどうサバイバルするとか。
4月17日〜4月21日 時には海に着陸してみたり。もうどうしようもないよて思うとこでたたかってるで。
4月24日〜4月28日 メディカルなこと。父さん、きっとここでどう耳詰まりを直せるかを学べるはず!
5月01日〜5月05日 爆弾仕掛けられたらどうするかとか。ハイジャックとか。ビンラディンとか?
5月08日〜5月12日 フィッシュ or ビーフとか
5月15日〜5月16日 チキン or ミートとか。

なんか、こうして日本語で書いてみるとよくわからんことしてるみたいやなぁ。



あ。
わたしの例えが悪いんか。



詳しく知りたい人は。

www.シオリ.comまで個人的にどうぞ。



でも内容はちゃんとほんままじめにやってるし、きっと専門的なことしてるはず。
うん、やってるねんで。






飛行機の右も左もわからんもんが、こんなんで飛行機乗ってええんかな。
機材についても今やってるねんけど。


飛行機てエアバスのものとボーイングのもの2種類あるねん。てこれは有名な話。



先週エアバス社の飛行機のドア開けたり閉めたりできるようになったし。
今週はボーイング社のに手だしてみてるねん。


ほんで明日。
またドア開けて閉めて〜、開けて〜みたいなんテストしてくるな。



ゆんぽん、大丈夫。



明日は開けて閉めて開けて〜でやめとくし、ちゃんと出れるやろてたくらんでんねん。









ほんで知ってる?
ぜんぜん話変わるけど。

A380エアバス社の機材。




いまエミレーツがものすごぎょうさん発注してるやる。

二階建ての飛行機。

1階はエコノミーで。2階はスイートとかリッチなクラスで。
バーとか、シャワーまでまじであるやつ。



これらHPより拝借。(これ機内)



まぁ私はこれには乗らへんねんけどな。





エミレーツに就職が決まって渡航までにどっち担当かって振り当てられるねん。

A380エアバス1種類のみ)
A380以外(エアバス&ボーイグ数種類)















私ほんまは「オメデトウゴザイマス。A380になりましたよ〜」ってメールを渡航前にもろてん。

ん?オメデトウちゃうな〜て心の中で思つた。






エミレーツの良いところは世界100カ国以上に就航していること。



ちなみに、その噂のすごいデカイ機材A380はまだ11都市しかカバーしてない。
日本も他ではない。






A380担当イコール11都市しか行けへん。
A380担当イコール日本線に乗るこはあらへん。




ちなみにA380になると、A380以外の担当にはなれへん。
逆にA380以外の担当になると、A380への移行はできる。






それは3月21日のこと。

ダメもとで「A380担当!オメデトウ!」と頂いたメールに返信した。


「とっても光栄です。とっても幸運です。でも私ど〜〜〜しても両方挑戦したいんです。」
A380以外で頑張って経験積みます。そして自分の力でA380のクルーになってみせます。」



そしたら「え〜で、いちおみんなで話し合ったけど。しゃーなし変えたるわ〜」的なメール来てん。
おーまいごっと、ありがとうエミレーツの人事の方〜♡らぶゆ〜





同じ日から参加した日本人の子も半分以上がA380






やっぱり日本に帰れないから嘆いてて、変えてほしいと言ったけどムリだったみたい。








私はほんまにほんまにラッキーだったケースです。
良い子はマネしないでね。







日本人はやはりおもてなしのココロがすばらしいから、こちらでも重宝されているみたい。
そしてそんな人たちをA380に乗せたいのでしょう。







ほんで、もうすぐ日本にも就航するとかてウワサも流れてる。









そうそれで、トレーニングもちょっとちゃうねん。
A380はやはりサービスのトレーニングが1日長いみたい。





ただ、A380以外はイコールその他の機材を全部覚えなあかんねん。









A330-200? A340-300? A340-500? B777-300? B777-300ULR? B777-200? B777-200LR?
ドアだけでも、あっちゃこっちゃわっしょいわっしょいなって、こんがらがって。
トイレがどこやとか、消火器どこに何個おいたあるとか、いちいちちゃうだよ。涙








毎日新しいことぎゅうぎゅう詰め込み。


テスト勉強も毎日一夜漬けで。


自分まで干されそう。







ただ。これ。わたし。えらんだ。



みち。




なので頑張るねん。それはいいねん。






ただ、どうしよ。






成田も。





関空も。





A380になったら。







なんて、思いつつ。


今日も、わっしょい。



明日も、わっしょい。







A380のままの方がわっしょいわっしょいやったかも…なんてちょびっと思ってしまったりしている今日ころのごろ。




て話してたらもう20時や〜〜〜〜〜。