息が切れるまで・・・


ここ最近。


平日は学校の帰りに会社に寄って23時まで勉強。

休みの日は朝の5時から23時までほぼ勉強。

脳みそが磨り減りそなくらい勉強して。






14日の扉開けたりの実技のテスト。無事にパスしました。


17日の筆記テスト。100点満点でした。



わぁぁ〜〜い。クリスチヤン(先生)にほめてもーたで〜♪


みなさんがニッポムでお祈りしてくれてはったお陰やて思てます。
ありがとう。



ただ。


もう引く。



今週は。



火曜日も。
水曜日も。
木曜日も。


明日からとめどなくテストがあるんだ。



100点の、喜びもつかの間。てか、それが逆に焦りに。笑



そう。
8割、つまりは80点に達しなければ追試なんや。

そう。追試で
8.5割、つまりは85点に達しなければ、1週間やり直しなんや。

そう。1週間後に
9割、つまりは90点に達しなければ、帰国なんや。










ちょうど昨日、ここに来て初ホームシックに2分くらい陥った。




ので、会社のカフェテリアで“ Sushi ”食べた。




点数取れへんかったらほんまにあかんみたい。
クラスメイトもまじで少し減りぃの。








超シビアな環境です。








そんな日々でございます。


頑張ります。








それと最近気づいたこと。


私の苦しいを図るモノサシは「息苦しいかどうか」

これはきっと水泳をしていたからでしょうか。笑




週に6回、夏には1日3回、泳いでました。
練習は苦しいです。

精神的にてゆうより、身体的に息苦しいを何度も味わってきたので。


だから、未だに私の苦しいのモノサシが「息苦しいかどうか」なんやて思います。

高校時代や大学時代の勉強量もきっと、、「息苦しい」くなかったのでできたんだ。




今もできるて思います。




では、勉強に戻ります。