まる、まるた。


マルタ共和国











キプロス経由で行ったぞ。











ルート。







キプロスに1時間ちょいストップオーバーして。
キプロス行くお客さんは降りて。
マルタ行くお客さんは乗ったままで。
新しいお客さんも乗せて。








ほんでたどり着いたマルタ共和国











前回ローマの様な悔しい想いもうしないため。
予習はナシで。












マルタがどこにあるんかも。
マルタが何に有名なんかも。
知らんまま入国成功。
これホテル。









小さい島ゆうのは知ってたからクルーとどこかに行けばいいかぁなんて。
今回はそんな風に思っていた。













ほしたらなんや。



マルタ。
ビーチ?
水着?







ホテル着いたらみんな何時にプールに集合するか。
オールアバウト、水。



ビーチ以外の選択肢はないみたい。
あっちでビーチ、こっちでビーチ。













持ち物に水着なんて書いてなかったで。








せやからやっぱり一人やん。
この島でも。













マルタで一人。
ドバイで一人。
日本で一人。











ほやから首都、バレッタ行くことにしてん。












ちょうど最近バスのシステムがややこしく変わったみたいで。
乗り継いで行ってきたわ。
ややこいのかどうかもわからんまま。








バスで隣になったおっちゃんには。
「このバスのシステム君はどう思うかい?」
なんて議論持ち出されたけど。
私は知らん。











バス停では、バスの乗り方に喪失した人がいっぱいなって。
最終的にはこんなけ人に囲まれて。





バスがわからな過ぎて、だんだんみんな機嫌わるなってきて。
踊りだすおばあちゃんが出てきたり。
クレイジーやった。













でも街はとてもラブリー。







日本でゆうたら沖縄て感じやな。
行ったことないけどね。











島国で、ビーチリゾートで。
そんなに都会都会してへんし。
はええ人多いし。
















バスの運転手さんと友達なったし。
バス停のおねーちゃんもやさしくて。
バスで知り合ったあばさんにはちょっと街案内してもろたし。









みんなええ人やったで。
一人旅とは思えへんくらい、現地の人に囲まれた。














翌日は昼過ぎ出発。
お一方、日本人クルーいはったんで。
朝食&お散歩ご一緒さしてもろて。













ほんでまたここドバイやっちゅ〜わけや。










一言マルタの人にいうなら。
バスの乗り方。
ものすごわかりやすかったで。
そんな混乱するほど違ったで。







ドバイのバスの方がなぞやで。
バス停には行き先、先4つくらいの駅までしか載ってへんし。
4つ目以降は、一か八か。








ではマルタどうぞ。