得意なんです、スーク系。






まだまだドバイドバイしまっせ〜。







メトロのグリーンラインがオープンしてから。

どうも血が騒ぐ。
いかにして緑に乗ってやろうか。

















ほんでや、今日。
バッチメイトのドゥイグとスークへ行くのに。
グリーングリーンしてきたねん。













メトロの駅のデザインは基本ギラッギラのコテッコテやのに。
↓コレコレ









ゴールドスークの駅はちょっと伝統的なデザインで。
↓て見てほしかったけど撮るとこ間違えた。

















ラニアンスーク、スパイススーク、オールドスーク。










1人で行くとほぼケンカみたいになって結局値切るねんけど。
友達と一緒やとわいわいやっぱり値切れてよかった。
↓話飛ぶけど、コレほしかった。



















今回はリサに頼まれたネックレスを作りにゴールドスークへ。
あのネックレス、アラビア語で「ナマエを」。





作りたい人はどうぞ、ゴールドのお店入って日本語で「ナマエを」て言うて下さい。
それだけで、きっと伝わる。









今、金の値段あがってるんですね…。








『車と電化製品は値切れ』
東京でそう言ってリサは私のカメラを値切ってくれたから。



ドバイでは金を値切り返ししてきたで。











いけるいける。
ドバイでは『金とTシャツは値切れ』。







結局1万円くらい安くなったし。
インド人の店員さん「ハラキリプライスー」て泣いてたよ。








皆さんスーク系行くときはボッタされへんよう。
私をもれなく連れて行ってください。














そんでからブラブラしすぎて。
ご飯食べすぎて。










スークにはアフガニスタン人が多くて。
川渡った向こう側の町は、もうドバイではなくインドで。






でもどうも、この辺り、私の血に合う気がする。
ほんならダイソー路面店まで発見してもうて。









買い物好きのドゥイグがキャピキャピ喜んで店中見歩くものやから。
前回の成田線のお土産でドゥイグにあげたサクラ柄の傘。
同じものが店内置いてあったらどうしよ〜って。
100均で買ったわけでもないのにヒヤヒヤして。







またグリーン乗って帰ってきた。







信じられへんのは。
また明日、ここゴールドスークに戻ってこなあかんてこと。
ネックレス出来上がるのが明日や。










ほんでそのままKIX飛ぶさかいな。