ご近所さんとOKM








前のwild wadiメンバーでお好み焼きパ〜リ〜やわ。









イチコ氏&レナ氏&アタ氏。

うちら関西出身、アルクセイス在住。
家が隣の建物でご近所さんなんですわ。












レナ氏のおうち。
超サクラ満開でステキやった〜。

イチコ氏の韓国土産のマッコリ。
超おいしかった〜。











こうして日本人で集まるとええのが…
情報交換!
あそこの日本料理がおいしい〜。
ここのスーパーでええ野菜が買える〜。
色々教えてもろてん。














ほんで聞いて一番の収穫。
テ・レ・ビッ♪
インターネットで見るテレビッ♪










KeyHoleてソフトをダウンロードしたらば。
日本のテレビが見れたで!!



少しばかりギザギザ入って画質は悪いけども。
聞ける〜見れる〜。














黄桜のCMとか。
さんまさんの笑い声とか。
懐かしすぎて涙が出そう。








ちなみにしし座、本日運勢第1位〜♪











でも逆に日本帰りたくなったりするんかもな。
ハイチュウが無駄に食べたくなったでな。
温泉バスツアーもしたくなったし。
elBulliてレストランがすごいことも知ってしもたな。






このように。
わけわからんマイナー情報も最新CMも知ってしまう。


















にしてもネットてすごい。
心の国境ボーダーレスや。












スカイプでは。
おかんにあんた隣の部屋にいるみたいゆわれてしまうし。





YouTubeでは日本の流行曲もダウンロードし放題やし。
こうしてテレビまで見れてしまうともう。
もう、ドコデモドア状態。








この時代でよかった。
いけるいける、生きていける。












いいでいいで。
もっと便利になってくれて。