日帰り的アラブ






長期休暇から帰国。
心を日本に置いてきたまま乗務したシリア。







分割で結構ですので。
郵送にて届けてもらえますか?
私の心。










ゆうことでフライト行って、目が覚めたで。






数日のブランクから。
お客さまに水かけてしもたり。
やらかしたぞ…。






「ただの水やろ?」
「そんなんぜんぜ〜んいいよ。」
そう言ってくれはったおじさま。
ありがとう。
ほんますいませんでした。












ドバイからの日帰りフライトて。
アラビア圏かインド圏ねんけど。








インド系はインド系で2種類あるように思ってて。
お客さんが英語話せるか、話せないかの違い。












アラビア系はアラビア系で2種類あるなぁて思た。
お客さんがアラビア人か、そうでないか。



そうでないのは前のリヤドみたいな。
南アジアの労働者の移動路線で。








それ以外はがっつりアラビックピーポー乗ってる。
同じアラビア圏のフライトでも。
ガラッと雰囲気変わるねんなぁ。



子供は確実に多いね。












ちょと前のヨルダン程ではなかったけど。
今回のシリア。

何となく、アラブ民族に、アラブの風習に。
洗礼を受けたなぁ。







日本人の日本国での生活の中では。
中東て結構、関わりないと思うねん。




そんな私たちにはちょと衝撃な文化もあるしね。











なんて含みと希望を込めて…
まだまだ中東歴半年。







もっと酸いも甘いもあるやろうから。
希望を捨てず、どんどん飛んでみよ。
アラビア圏。









でも、お手柔らかに〜。