u&yp 中日














ご予定は?
モールオブジエミレーツ
スークマディナジュメイラ。
デザートサファリ。









MOEことモールオブジエミレーツ
ご友人たちお土産買ったはる間。
ついに私も買った。
Tファール的な電気ケトルを。










パン焼きに継ぐ電化製品やで。
迷わず買えって感じやな。
9ヶ月迷って買ったで。






決め手は…
中が洗いやすい浅さで。
中が洗いやすい口広なのを。










迷ってたには訳あって。
ルームメイトが電気ケトルを持ってた。
使っていいよて言われてた。
でもほこりまみれやった。
買ったら気悪いし買えへんかった。






自分の部屋に置いてこっそり使うねん。笑








これで紅茶ダイエットする。
お腹が減ったら紅茶を飲むっていう。
たった今、開発したシンプルなダイエットを。
















そろそろ友達のお買い物も終わったので。
スークマディナジュメイラ行ってみますか?









ここはあのバージュアルアラブの横にあって。
観光者向けのアラビックな雰囲気漂うスーク。









アラビックな雑貨とか家具とか小物が取りそろってて。
とても良い。









ほんでそこで今旅2回目のアラビア料理。
『Anar』ゆうイラン料理。
めっちゃおいしかった。
眺めも良かったし。











レバノン料理よりちょっとこってりした感じ?
まぁほぼ違いはわかれへん。








このスークは二人のお気に入りになりました。






















そしてサファリーへぇ〜い。













中5日でサファリアゲイン。
1週間に2回もサファリ行く人いーひんやんな。
めっちゃ好きみたいやん、私。
サファリ会社の人と友達なってしもたで。










ドバイに来て初のローカルの友達やで。
今まで気になってたドバイ人の生活、聞き出したで。











やっぱりこっちの人けっこうなお金持ちやね。
働かなくてもやってけそう。
基本何でも免税やし。







働いてはると言ったら。
警察とか税関とか公共機関がメインと思てた。










でも違って。
確かにエミレーツクルーにもUAE人いはるし。
このサファリーのおにーさんもやし。
しかも前エミレーツエンジニアリングで働いてたらしぃし。









このサファリーツアーもUAE人が仕切ってた。
起業とかしてる人いんねや。








あとUAE人が働くゆうたら。
外資系企業で名前貸す的な感じ?
外国の企業がUAEで会社を出そうものなら。
必ず現地の人を雇わないといけないらしぃ。
名前を借りる的な身分で高い給料を。















そゆうのでドバイの人はなんとなく働いているんやぁ。
てなことが少し見えました。








現地の人て極端に貧しい人とかいるんやろうか。
まだまだ謎だらけ。







国民の90%が外国人のこのドバイ。
なかなか現地人には会えませんわ。












話がケトルとかUAEになってしもたけど。
楽しんだよ、2度目のサファリ。










行く人違えば、楽しみもまた違い。
そして楽しみ方もわかってきた。










お決まりのキャメルライド。










砂漠に沈む太陽。











サンドアート。








瓶の中に色砂入れて、絵と名前を入れてもうやつ。
これをuとypが買うてゆうたから。
負けてもらうために。
私、売り子したで。







このどろぼう面のイラン人のもとで。








おっきいサンドアートをインド人夫婦に売ったで。
「サンドアートの修行中なの?」て彼らに聞かれたから。
「そう、まだ始めたばかりで…」ゆうといた。








どないやっちゅ〜ねん。
その甲斐あって、人に隠すような値で売ってくれたで。
















あ〜あ。
楽しい時間はあっちゅ〜まに過ぎていくね。












早くも2日目が終わりまし。