ひと悶着









元のさや。













ドバイ
ユーエーイー
ホームアローン












16日間も現実からアウェイしてたから。











もうなんか。
職業不明やんか。












遊びすぎたかなぁなんて反省してみたり。
いやぁでも休暇は休暇やして思てみたり。
ただ間違いないことは。
移動しすぎたゆうとこね。














何も悪いことはしてないが。
反省半ば…
今日久々のフライトやし。
しかも橋子のいるシンガポールやし。








頑張ろうって。
朝02時半に起きて超気合入れてた。














ほな、そんな仕打ちはさ。
はっきりと、且つにわかに。
目に見える形でやってくるもので。










今朝ふと脇に動く物体を発見し。
ゾッとしたで。











久しぶりやね、ゴキちゃん。
そして久しぶり、ドバイ。
ここ来た当初の気持ちに一瞬で引き戻された。

















真夏は暑すぎてハエ一匹出ないこのドバイ。
この季節になるとみんな帰ってくる。









ゴキブリ。
















でも私あなたに『お帰り』なんて言葉は掛けれへんで。










しかもオニューの電気ケトルの中。
入り込みやがりました?













かなん。















今まで見た中で一番おっきいねん。
右向いて左向いてても目に入ってくるくらい。




とにかく電気ケトルに入ってもたから。
新聞でフタして閉じ込めたん。



















出発まであと1時間。
時間がないなりに、どうしたらい?







今めっきりブームのアプリ。
『ライン』で。











実の兄と。
実の姉と。
実の親友に。









助けを求めたら。
やっぱり一番に一瞬で返事してくれたんは。
愛しいのおに〜ちゃん。










姉はディズニーランドで忙しいで…。
親友は、寝てたやろ?
よっちゃん助けて。













て、ゆうても他人事の兄。
ホームアローン






「あれ?」
背中の方に再び動く黒。













閉じ込めたのに出てきてやがる?
それともお連れ様ですか?
ありえへんやん、涙。













とりあえず助っ人を兄から。
母にバトンタッチして。
スカイプ越しで応援するテコ。
泣き喚き、嗚咽が止まらない私。
それ見て、笑うテコ。













虫スプレー。
G氏、まだ動いていはる。





得意のカビキラー。
塩素充満。
G氏、徐々にスローダウン。














戦いの後、G氏ご死亡説。


















そっからがまた大変やったんや。
誰が死なはったゴキさん取るんですか。
30分テコに八つ当たりして。








いざ、取ろうとしたら…










G氏、カビキラーでだいぶ弱ってて。
足と身体に分裂されました。














一つで二度おいしいみたいな。
リバーシブルみたいな。
楽しみをありがとう。















身体さまと。
足さま。












吐き気しながら。
1時間の戦いを終えた。

















これ以上Gが出たら。
荷物まとめます。














人間て、ほんま〜に気持ち悪いと。
あんなに自然にオエッて吐き気するもんなんやなぁ。

















今日のG氏はきっと。
私に教えにやってきてくれたんや。









ここ来た当初。
あんなにサバイバルしたことを忘れるなと。
あなたは1人では何もできないのだよと。

















電気ケトルはどうする?
使うか否か?