流星トゥナイト










ほのぼのしてた2日間を後に。
再び旅立った。












奈良圏。













せっかくやしどこかに行こうという行動力と。
とにかく関西は制覇せなあかんてゆう使命感と。








でも時間がないなぁて気持ちにひっぱられ。
最も簡単に行ける関西に行った。












なんせ最寄の北大路駅から一本。
地下鉄が途中で地上鉄になって。
近鉄に変わりはる。










この田舎にちょっとした革命や。















まぁ田舎同士。
古都同士。












だがしかし今回の目的は。
奈良ではなく星。









流星群の日ねん。
流れ星が見える日。


















あれは2001年の11月。
しし座流星群ゆうて、あほほど。






どんなくらいあほかゆうたら。
ウィキさんがゆうには1時間に3000個ほどの。
流れ星が見れたん知ってはるやろか。















私はあれを見逃してしもたねん。涙
それ以来。
毎年3回くらいある、なんちゃら流星群の日には。
星、眺めてます。









gfの橋ちゃんが日本にいてるときは。
いっつも一緒に見てたねん。










わっけわからんキャンプ場に行って。
ヒッチハイクとかして。
お肉とかさげてって。
苦労して辿り着いて。
1個も見れへんかったこともあるね、橋ちゃん。笑











そんな私の「星見たい」を。
今回は奈良で制覇してきたで。












奈良=田舎=星見れる。
ゆうて行ったんちゃううから。
県民の人は怒らはらんといてな。














奈良。
京都。






一緒やん、ほぼ。











話し合いの結果、見つかりました。
奈良にあって、京都にないもの。













鹿。
















夕食は大阪名物、トンカツやで。














まぁそれは良いとして。
結果報告をすると。










流れました。
30分で7個の星。







もう幸せすぎるや。














ほんでちょっと宇宙知識を教えてもろて。


















私思うに。
宇宙人て絶対、いるな。
240%いてはる。












今日は私と宇宙人が出会った。
記念すべき日になったわ。

























世界遺産も見てきたで。










奈良の観光ポスターにもなってる元興寺














謎めくセクシーな像がお気に入りになりました。

















でもせんとくんかどっちかてゆわれたら。
それはちょっと選びきれへんな。




















秋みたいな暖かい1日で。















お昼はちゃんと奈良名物のおそうめん食べて。




















京都に帰ってきたあるよ。
ほんで今夜ドバイに帰るあるよ。





















幸せな時間の流れは。
流れ星よりもぜんぜん。
















早いかもしれへん。



















でも流れ星よりもいっぱいあるな。