1日早いxmas










やってきましたKIX
いつもはマッハで京都帰ってたけども。







今日は初大阪ステイ。

















日本中xmasだらけやな。
サンタさんどんなけゆうほど日本来てはるやん。







ドバイでも若干のツリーやらサンタさんやら。
シンガポールでもステキなイルミネーションやら。












拝見したけど。














やっぱりxmasは寒くてなんぼやな。
暑いxmasは趣に欠けるな。












そうそう私のxmasプレゼントは。
それはそれは明確に。










家族がドバイ来てくれることで。













all i want for xmas is you〜♪
のメロディ〜繰り返し流れ。
まじそんな感じや〜。
一人盛り上がったりしてみて。











そうこう考えてたら。
あっちゅ〜まにドバイ−大阪の任務終了。









と、いうのも。
ものすごいお客さん少なくて。











普段はほぼ満席の日本線。
とりわけいつもはツアーの団体さんが多く乗られます。
『添乗員さん付きヨーロッパのツアー』キラキラ〜
みたいなリッチなツアーあるじゃないですか?
定年後に楽しむ旅行。
そのご一行さんが。










外国人クルーがいつもびっくりしはる。
日本はなぜこんなにご年配が旅行へ行くのか?









でも日本人の私は逆にびっくりしてるで自分ら。
ええ年した若者がなぜそんな長期で旅行へ行くのか?
仕事大丈夫か?
なんて。









そんなところもカルチャーショックゆうことですね。












ま、そんなこんなで。
クリスマス前やからガラガラゆうより。
年末の仕事納めで忙しいのか。
海外が祝日やから行かないのか。










まぁおかぁちゃん世代に言わせると。
この年末のせわしないときに〜て感じやろうね。












とりあえず。
日本の皆さんはクリスマス前後は動かないということが。
分かりました。













私も今日は機内食はお預けした。
クリスマスやし。













しゃぶしゃぶ食べなあかんやん。











おいしかた〜な〜。













その後は・・・
寒すぎて。
全てのイルミネーションを諦めて。












今年の日本でのクリスマスはおしまひ〜。

















続きは暖かいドバイのクリスマスに託すことに。