テバ








いやいや聞いて下さい。
お肌の曲がり角とっくに過ぎてる27歳。






もともとシミそばかす、多かってんけど。
ドバイ来て日差しにやられ始めてから。
とりわけに。









潜んでたシミジミがお顔出してね。














日焼け止めは塗らへん。
日傘はささへん。
そんなんあかんな。














テバギダー思て。
これ先週の日本線でゲットした。











5月に大親友の結婚式もあるから。
そろそろ何か対処なり努力なりしてみよて。










今日もこれこれ。
お風呂上りに一枚。








仕上げに、これこれ。











化粧品買ったときにもろたサンプル。
置きっぱなしやったし使ってみる。
ビオデルマ。










all in french.
フランス語でよう分からんけど。
白いし乳液やろう。











た〜〜っぷり。










塗って3秒後におかしいなて薄々。
でももったいないし知らんふりしてん。
はっきり気づいたのは。
30秒後。














ヒリヒリヒリヒリ。
顔から火ふいたわ。











慌てて洗い流したものの...













やっぱり読んでも。
フラ語、ドイ語、イタ語、イスパしか書いてあらへんし。
似たよなヨーロッパの言語並べられても。















分からんフランス語グーグルしてみた。
しもた。
スクラブ?らしい。







角質とかを削るやつ?
そんなん顔に使っていいんかわからんけど。






お肌が強いような弱い私は、ぜったいあかんな。













1時間くらいヒリヒリ続いた。
はい、ここにて一つの教訓。






わけわからんもんは確認してから使うこと!
(特に顔に使うものと、食べるものはこわい)











早とちりや、思い込みで一直線に動くのは。
たまにいいけど、たまにあかん。










インド帰りの私へのちょっとした試練。













てか今日バレンタインや〜ん。
去年までは職場や家族や。
もりもりバレンタインしてたけど。







今年は参加できず...。
こいう一つ一つの行事は年に1回しかないもんやし。
がっつり乗っかって大切にしたい派。
やのに海外にてると一つ一つ遠ざかってゆくんが。
現実で、寂しい。











まぁやる気次第やな!
ゆーことで。
今できる精一杯の手作り〜♪