チョコ作ってみよ〜と








いや。
やっぱ作ってみることにしてん。







生まれて初。













いつもはタカシマヤの催事で。
チョコの売り子してたから。


売ってるか買ってるか。
試食ばっかりやったけど。











しーかーもー。
作るより買った方がおいしいし安い。












テコは必ずそう言う。
ぐすん。










明日は日本線で帰るし。
お世話になったみなさまに。
しゃーなしやで。














腕なし経験なし。
上に、道具も材料もない。







チョコ溶かして固めるだけね。











購入品。
一番高かったのはこのヘラ。笑









準備万端。












いや。
お口の恋人、ガーナチョコ。
レシピ拝借してるけど。
何?
テンパリングて。









溶かして固めるだけ。
そんな困難やとは。










フユコさんこと弟子入りさして下さい。












はい。
この溶かしたチョコ。
一生固まらへんのとちゃうやろかて。
薄々感じてます。









もうかれこれ2時間くらい。
ずーっとじーっとほったらかしにしてんで。







片栗粉でも入れてやろうか。
え?もう接着剤とか使う?











いやいやいや。












1回目。
ヒドイ。
これはヒドイ。











こんなんもうホラーやん。











あれあれ、トイストーリーに出てくるやつ。











ほ〜ら、そっくり。














方向性見えなさすぎ、富士山て。














2回目。
まだまだぜんぜんヒドイけど。
これでかんにんしといてーな。









ちなみに完成予想図はこうだった。











かわゆく包めばどうにかならへんやろか。











とりあえず。

バレンタインのために買った。
パッチのチョコ。
食べながら考えます。