ろしあんふぇでれ〜






朝から。
考えてたことは。








次ゴキブリ出たら。
新聞に両面テープ付けたらでやろかて?







そんなことばかり。






めっちゃええ考えや。
世紀の大発見や。








さぁ心の準備はできた。
いつでも出ておいで。









すっきりした気持ちで向かうはロシア。
冬のロシア。







サンクトペテルブルク
英語でセントピーターズバーグ。



ロシア帝国の古都どす〜♪









フライトは。
前回のモスクワと同様...






機内アルコールパレイドゥ。
わっしょいわっしょい。











飲みすぎで酔っ払いの人、多発。





あっちゃこっちゃで。
パーティー始まるわ。
ケンカ始まるわ。
苦情出るわ。









ぜんぜんいいよ〜。
ロシア語で怒ってくれて。
だから私も日本語で答えるよ〜。












何の縁かわからへんけど。
ちょっと嬉しいことに。
よ〜ロシア人に間違われるねん。




あんな顔ちっちゃないし。
スタイル良くないし。







あっ。
て思たら、ロシアの東の方の人やった。











要はモンゴル人てことやな。









ドバイの観光地に行っても。
疑いもなくロシア語で客引きされ。




今回のロシア線でも。
なんでロシア語を話さないんだとか。
着いたら街角アンケートみたいなんされるわ。














ありがとう。











機内でもも〜えやろう。
1人2回までにしよう。
ロシア語で話しかけるのは。










そろそろ...
お客さんと私のお互いの言語が。
片言の英語になってきた頃。










白ワインも赤ワインも。
コニャックもスコッチもジェイムソンも。
ほんでトマトジュースも底を付き。








古都サンクトペテルブルク入り。










街角写真はまた明日〜♪