ふと思い出して…







外国に行くと made in JAPAN を装うとして。
変な日本語いっぱいあるねぇ。







いやぁすこいわ〜ていっつも思てる。
こんなテキトウな日本語で偽りやがってからに。












2年ほど前に。
中国のお土産でもろたお茶の箱。





ずいぶん楽しませてもろて。
そのとき撮った写真が出てきたから。
ふと思い出して。







ちょっとみてもらわれへんやろか?









ヅャスミンて。
シとツ似てるけど...



途中めんどくさくなって。
ヅミンて略してもうてるょ。
見逃さへんで!








バィォテケロヅーとかめちゃ訛ってるし。
漢字がなんかもう全体的に濃いし。









精制かゥなるのこ。
つっこみどころナシ。





ご気持ちがょくて。
はい、めっちゃ丁寧。









ょとかぉとか女子高生言葉なってしもてるで。












これみっけたときは。
1日半笑ったょ。




職場まで持ってって。
みんなで笑ったょ。




そんなぉかしぃ日本語。
これからもぉ探しするのこ。













さて。
ロシアから帰って、2日引きこもりしたのこ。
睡眠と空腹を繰り返し、1ヶ月分ぉ眠りされ。




今夜飛ぶょ。
ィギリスはロンドン。


こわいょ〜。
ィギリス人こわいょ〜。








全力でこのフライトスワップしょぅと試みたけど。
誰もしてくれなかったぅのこ。


















特にメガネを掛けているインド人の子供は。
そのお父さんより貫禄あるから。
気つけなあかんねんで。









堂々としていて一言一言に重みがあって。








しかも、その口から発せられるは。
びびるほど超高貴な王室英語。








機内で決着をつけようではないか。
インド人の子供よ。