実験成功










何の話やと?







そう研究結果が出た出た。
朗報ですよってに。











おたべを凍らせることは可能や。
てことが立証された。









うひょー。
やたー。













食べきれんと勢いで。
おたべを冷凍庫に入れた2月末。










解凍なんてして食べれるわけないな。









あずきと一緒に炊こ。
ほんでおぜんざいにしよ。










そうか焼こ。
焼いて焼餅にしよ。













それがあかんかったら。
まんまんさんあん、して。











オサラバか...






















さっき無性にあずき食べたなったから。
ほな、第1案のおぜんざいや思て。
とりあえず解凍してたら。














30分後。














なんちゅ〜こっちゃ。
自然解凍されたおたべは。
買ったあの日のままのやわらかさで。
風味で再び現れてくれた。










うせやん。
感激やー。














カビが生えるから。
最近は何でも冷凍庫に入れてるけど。
かなり使えるて思います。













次は納豆あたり。
凍らせてみたい。










どかな?













まぁ人間でも凍らせられる時代やさかい。
不可能なものなんてないやろな。










あとは冷凍庫に入れる右手の勇気だけ。













あ、でも普通に賞味期限内に食べるんが。
一番や思うで。