3次会






今日は日本線で大阪にやって来た。
唇婦人の結婚式(関西)メンバーで。







別日、3次会的な話に。













左より唇婦人、私、もりちゃん、みかR。














みかR御用達のイタリアン。
『bacci』ゆうお店で。







とりわけ姿もこなれた感じ。












しかも唇婦人の旧あだ名「hacci」と似てるし。
一時、私の中でベトナムブームやったとき。
私は唇婦人を「bacchan」て呼んでたし。









このお店の名前聞いて。
「はっしぃ」とゆう名にお別れするには。
ピツタリなな〜て1人思ててんで、みかR。










でも、私発想の『bacci』からは。
想像もできんくらい。
オトナなお店やった。













野菜本来の味を出すことが。
売りらしいよ。
身体に良い感じ。








めちゃ食べ散らかしたあとですが。











飲み散らかしはしてへんが。










ワインみたいにして日本酒飲むとこやで。
おしゃれやん。








最近2年のケニア生活から帰国された。
もりちゃんがやたらと推奨してきた。
『獺祭〜だっさい〜』ゆう日本酒。











ケニアで学んだことは。
スワヒリ語と車の運転技術と。
そして『獺祭』がおいしいらしい。



ということらしい。














まぁフィッシュ&チップ頼んだら。
生魚の素揚げが出てくるらしい。
ケニアですから。
地理的にも近いドバイと親近感わいたやん。














もうお腹ぼんぼんやったけど。
『bacci』自慢のプリンをテイクアウェイして。
みかR宅でよばれたわ。














とろけるぅ〜。

















土佐堀辺りから歩いて。
ヒルトンまで帰る道中。







巡回中のソネザキ署のパトカーが。
あってないような短い横断歩道を。
赤信号で気づかず渡ってしまった男の子に。







「赤やん」て。
スピーカーから突っ込みいれてたん聞いて。
あぁやっぱ関西はサイコーやと。







こんな国に住みたいと。
改めて思わせてくれた。









唇婦人と久々にパジャマパーティ。
気づいたら夜中4時くらいまで。
しゃべり続けてた。




















こゆのって普通。
婚前にするんじゃなかろうか...