上海に親が来る






AKBの総選挙見てたら。
フライト前に寝れへんかった。。





うぇ寝不足て気持ちわり〜。








でもあれAKB系列。
初めて知ったがややこしいなぁ。
でもうまいことなったあんなぁあ。





ほんでみんなかわいいし。






しいてゆうなら今日から田野ちゃんファン。












はい、とりあえず東へ。
飛ぶこと7時間45分、初上海。







お客さんは。
半分が中国人で。
半分がアラビア系の人。






もちろん皆さん。
迷わず中国語で話しかけてくれんねん。






チャイ語もっとちゃんと。
勉強しとけばよかった。







そう、それよりも!
今日は日本から。
オマサとテコを上海に呼び寄せてるん。






無事来れたやろか〜。







が、気が気じゃなくて。
フライト中ず〜っとそれだけ考えてた。






上海着陸するなり連絡したら。
ちゃんと2人で来れてたよ。





よかたーーー。













ホテルで待ち合わせして一安心。




今日はとりあえずショウロンポーだけ。
行こか〜てことで。











フユコさんに教えてもろた。
超有名店、南翔饅頭店行ってきたん。





日本にも支店あるみたいやで!









上海のはややこい。
1階テイクアウトは超並んでて。
2階に船舫庁ゆうレストラン。
3階右に長興楼ゆうレストラン。
3階左に鼎興楼ゆうレストラン。








同じ店やのに上行くほど、空いててさ。
なんや並ばんでええしラッキーやて。






思て今、調べたら...





同じメニューやのに。
上行くほど値段が高くなるらしいやん。






ふんっ。
the 中国トリックやな。










私ら、スル〜と通された一番上のとこで。
なんも知らんとおいしく食べたわい。







まぁでも上行くほどメニューも増えるらしい。
ほ〜ら、こんなファンシーなきのこ食べたし。







ご当地ビール、青島さんも頂いたし。











勉強になったわい。











でもおいしかったわい。
小籠包。
蟹ミソ入りと鮑入り食べた。






その後、上海の旧市街。
豫園をうろうろして。






J.coのドーナツ発見して、興奮して。








この町並みに。
キョンシーの時代を想像なんかしたりして。








記念撮影なんかしたりして。












とりあえず寝てへんから。
ホテル帰って眠ろうということで。










ただ、こりゃまたホテルがすごい。
ドバイ拠点のジュメイラグループが。
アジアに初めて出したホテル。








それが上海に。
ジュメイラ上海ヒマラヤホテル。
★★★★★






夜の外観はチェックやらいろんな模様になって。
キ・レ・ェ☆