上海に親が来た2日目









まずはホテルの外観から。









コンセプトは何なんやろう。
上海国際博覧中心てゆう。
なぞめく巨大施設が真向かいにある。








すぐ地下にはメトロ通ってて。








日本でも地下鉄乗ったことないよな。
ご両親に地下鉄の乗り方を伝授。










テコ氏はこの建物が気に入ったみたい。

























中国一の経済都市だけあって。
高層ビルもものすご多いけど。








明治時代みたいな。
なんちゅうか長崎みたいな神戸みたいな。
京都の三条通りみたいな。








写真いっこも撮ってへんし伝わらんけど。










とにか〜く。
レトロモダンな建物が多く残ってて。
上海で建築物見学は楽しそう。









今日、我らが巡ったは陸家嘴辺りから。
南京東路から北京広場。
黄陂南路から新天地。







中国はとりあえず広い。
何したらいいかよく分からずひたすら。







歩く。






歩く。





食べる。








歩く。





歩く。







食べる。















朝ごはんは世界のマクド










毎日飲んでるあれも発見し。
アボカドジュース。










ランチはこりゃまた中華ではない。
サルバトーレクオモのピザ☆
パスタは中華風♪







でもピザはやっぱおいしい〜ここの。
ほんま全くピザの写真がないけど。・
ランチセット安かったで。








ほんで夕食はホテルで日本食










昨日の小籠包で我が家の胃は。
中国でいっぱいなってもたさかい。





今日は京都で食べれるもんしか。
食べてへんけどいいん。







ほんで上海まで親に来てもうて。
とりわけ何もしてへんけどいいん。













一つだけ。
たった一つだけ。







ここに家族を呼んだ意味があったと。
そう思えたことがある。










ホテルのジムに我ら行きました。











まさかテレビから離れるわけない父と。
まさか水着を買うわけない母が。







プールで楽しそうに泳いでた。











30年ぶりに水着を着たテコ。
生まれて初めてサウナに入って。
頭から流れゆく汗に感激してた。











上海らしからぬ結末やけど。











たまにはこゆのも良いんじゃないかと。










日本に帰ったらジムでも通おうか。
なんてはしゃいでたテコを見て。









そう思いました。










いつも励ましてくれてありがと。
かあちゃん








ほんでおとうちゃんありがと。
わざわざ上海まで来てくれて。