ドバイの食材









ほんままだそんな季節ちゃうかなぁ思てたら。
ころっと暑なって、もう7月やんかいさ。








夏バテなんてあかんあかん思て慌てて。









ドバイ来て2度目、牛肉を買うてきた。
初めてサーモンも手出してみた。









たんぱく質せいだい取った方がええて。












ギルギルとかゆう無名の葉っぱ買うてみたり。
パキスタン産の大根ついに手出してみたり。
オマーン産のオクラなんかは常備品やさかい。










一応ゆうとくと。
ギルギルは草のにおいがする。
大根はだだがらい。
オクラは必要以上にネバネバ。









ちゃんとねこわけせんと食べるで。







こんな風に無駄に色んな食材試してみてんねんけど。
注目は、なんか体力つきそうなサツマイモ。







アメリカ産 VS インド産。
今日はその比較さしてもらお思て。
ここ寄してもらいました〜。








【色】
アメリカ産サツマイモ⇒オレンジ。
インド産サツマイモ⇒シロ。





【値】
アメリカ産サツマイモ⇒100円ほど。
インド産サツマイモ⇒50円ほど。
ほぼ同じ大きさで。





【味】
アメリカ産 > インド産。
前者、若干甘み勝ってますよってに。








インド産は思わずアズキと混ぜて。
芋アズキにしてよばれたわ。









よって、勝利。
ポテトスィート USA ☆☆










何とアズキをドバイに持ち込んでる。
この気きいた私に勝利あげたいくらいやな。












にしてもな〜んで。
日本のお芋さんはあんな甘いねや。










なんや寂しなる比較してしもたけど。








ドバイにもええもんは売ってるねんで。
ドバイモールのオーガニックスーパーなんかには。
オーガニックな緑黄色野菜たちが。
目飛び出る値段で売られてるし。






なんでも先を行くアメリカに習って。
グルテンフリーの小麦粉とかも置いてるし。



純日本のお蕎麦も寒天も買える。













まぁせやかてデフォルトでおいしい。
日本の食材がちょっぴり恋しいて話やわ。









これからさらに目まわるほど暑なるから。
食べ物も勝手にどえらいことなるし。







対策ないけど、なんか気つけよて思たな。