やり残したこと、ダッカ。







そう、それは他でもない。
2012年3月15日。







私は初めてダッカに行った。
http://d.hatena.ne.jp/sio8/20120315/p1














街に出て。
たいがいの衝撃を目にして。
満足してたんやけど。








ひとつ。
あの時やり残したことが。








その為だけに。







今回パースのフライトを。
ダッカ線にスワップしたん。











何かて?
グラスやん。





集めてんねん。










どこの国でもあるよーな。
国旗と都市名書いたグラス?







ちなみにこれスイス。












フライト行く度に買って来てたら。
意地に、必死に、なってもて。










知人のお手伝いもあり。
もう25グラス集まりました。












で、話戻るけど。
ダッカで買い忘れたてのが。
ダッカでやり残したことねん。













しょ〜もなて思たやろ?
でもグラス自体ない国もある中。
ダッカにあったてのがまずすごくて。












あとは...
おっちゃんと約束してたてのもあって。











3月15日。
こゆグラスないのか尋ねたら。
今から作るて言われた私。













その言葉に思わず。
こんな顔なったけど。













why not?
ほな作ってもらおうやん。











半信半疑、注文したにもかかわらず。
取りに行ったら店閉まってたわい。











そのグラスをどうしても。
取りに行かんとならん気してて。












5ヶ月間の胸のつっかりが。
やっと取れた。














まぁおっちゃん全然。
覚えてへんかったけど。


















約束は約束。
守るのがおなごはんです。
















ほなご覧あれ。
















うん。
作ってくれはったんやもん。










ごっつ手書きやけど。
sh が肩身狭い思いしてはるけど。









爪でひっかいたら。
どんどん消えてくけど。
















私の方が上手く描けるけど...
これを偽物とは呼ばせへんで。















言うなれば。
ハンドクラフト。












ダッカらしくてええんちゃう。