仕事に戻ります。






本城家にはない。
約1週間に亘る大旅行が。







ついに終わった。














かとゆうてドバイの生活は。
毎日が非現実的やさかいに。





家族旅行ゆうド非現実的なとこから。
ちょと非現実的な生活に戻るだけ。
















ほんまつい4時間前。
ドバイ着て親を寝かしつけて。






外国人労働者の身、働きにゆくぞ。














行き先はバーレーン王国だぞ。
















片道1時間くらいの。
超短距離フライトでっす。











ドバイから日帰りのフライトて。
アラビア圏かインド圏くらいで。




現地を観光するて醍醐味もなく。
往復ぶっ通しやから体力も使うけど。













ここだけの話。
私はけっこう好きやと思うとこもあり。
一つの経験として大切にしてきたつもり。














こんな超異文化体験は他にない。
そう信じてるから。













お客さんもクルーも。
ミックスカルチャー過ぎる職場やろ。









ほんで今日たまたま仲良くなったのは。
サウジアラビア人のお客さん。














サウジといえば超イスラム国。
行きにくいイメージあるけど。




こんな風に機内に来てくれはったら。
ラッキーやな。













普段、出会えない人との出会い。












サウジの話も教えてもらえるし。




サウジ女性は働いてるんか、とか。
どんな職業に就いてるんか、とか。
平均結婚年齢、生活風習、とか。
外国人労働者について、とか。









無知でイメージのまんまの質問を。
気良く答えてくれたカリッドさん。








ありがとう。














季節の変わり目か。
飛行機がけっこう揺れまして。










着地と共に。











アナハンブレラと。
胸をなで下ろしてはった。









神に感謝の言葉。