やっぱヒトリで。


朝からメールメールメール。
ドバイでお世話になった人たちに。
リザインのご報告とお礼を兼ねて。
半日パソコン前にいた。












それから今日は最後に、ヒトリで。
この期に及んで。







やっぱいつものヒトリで。
ドバイで歩いた道をたどったりした。













ゆうてもよく歩いたんは。
このドバイモール周辺か。
家の周辺か、スークくらいなんやけど。












あんなけ気にしてた。
ドバイからドバイモールへのブリッジも。
ほぼ完成や。













そうそうドバイモールの水族館のチケット。
ずいぶん前にもろて。
やっとこさ行ってきたで。











外から十分見れんにゃけど。
一応、お金払えば中にも入れる。













ただ、魚のうじょうじょが。
きもちわるい。










きもちわるい。











ほんでお金払う割に。
水族館この一本通路だけ。













見れる魚も外からと中からと。
大して変わらんの。













aquarium 終わり。












だが、すごくておもしろいのはこれからやで。
水族館の上に underwater zoo ゆうのがあって。









世界中から集められた。
奇妙すぎる海の生き物が見れるん。







ワシントン条約ぎりぎりもんでどうぞ。










まぁふつうの魚やわな。









まぁサメやわな。











まぁ愛らしい顔やわな。










もっと近くで見たいわな。











もっともっと。













カラフルな魚がええやんか。









イソギンチャクゆうん?もきれいやんか。











カラフル過ぎるやんか。








目チカチカしてきたわ。













下みたら腰砕けそうやったわ。











腰砕けついでに渡ろか。












こりゃ楽しいやんか。
ばうんす、ばうんす。











足のお長いカニさんもいてたし。









巨大なクラゲくんもいてたし。











フラミンゴ!!は模型やけど。











これはリアルもん!
最も衝撃的やった。
想像してみて、プリーズ。







大きく見えるがサイズは親指程。







大きく見えるがサイズは小指程。















きもちわる。
この2つは最も見てほしい。
サイズにびっくりやから。











最後にペンギンちゃん。
ドバイの気温にもかかわらず。
かわいいなぁ。












愛らしいなぁ。













はやっ。











帰りにスークの方に来てみて。
ただ、散歩だけしたくて。





























































































歩いたんはこんなけ。
でもこの1年と8ヶ月。
大きい重い一歩一歩やった。








私にとって UAE は広かった。
世界の入り口やったから。













これから日本に帰る。
ここで学んだ世界の広げ方を持って。









もっと広い世界に帰るつもりで。