おまたせしましたっ!





待ってへん思うけど。
ご報告ぎょうさんあります。



ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ



ぎょうさんありすぎで自分でも整理がつかんので、目次つけます。


  【目 次】
GMT...............01
UNIFORM.........02
ROASTER........03



あれっ?
目次にしたら3ページしかないやんか。





大きな峠を越えたこの1週間。
ぎょうさんある思たんすわ。


すんまへん。






                                                                                  • -

01
【 G M T 】


そう、あれはちょうど先週のことだった。

大はしゃぎしていた先週。


「でも、もっとも過酷といわれるセクション(安全&緊急事態訓練)←やはり日本語で書くと意味わからん。
 Safety and Emergency Procedures Training Progtamme 略して SEP がひとまず終わりたぜよ。」

(ブログgood good study day day up「聞いた?」の巻より)



そう。SEP逃れたらトレーニング終わったよなもん思てた。
ワタシが間違いやった。



Group Medical Training 略してGMT。これが本当の敵だった。
とにかく機内で起こりうる病気や事故に対する最低限のFirst Aid(応急処置)を学んだ。



isordil, nitrollingual spray, soluble aspirin tables 300mg, moxal, maalox, gastrogel,
tramal, buccastem, xanax, glucogel gel, epipen, telfast, cholorohistol, busccopan, calpol
chlorohistol syrup, ventolin inhaler, silvadiazine, imodium, antistin privin, adol.....

medical shock, diabetes, hypoglycaemia, hyperglycemia, choking, fits & seizures, febrile convulsions...


mouiidesuka?

誰か止めてーや。




そうこれらは薬や病気の名前。

辞書にも載ってない。読み方もわからんまま。
文字を画像として頭にインプットした。


筆記も実技もテストはほぼ毎日。
そして最後の大きなテスト!
ぎりぎりっ!



85.2点(パスするには80点)
↑お見せできる点数ではないんで。



だがほんまによかった。助かった〜。
あぁほんまビビッた〜。
とにかく私の心を一刻もはやくFirst Aidしてくれ〜。




そんなこんなでトレーニングの半分を無事に乗り越えました。

                                                                                  • -

02
【 UNIFORM 】



昨日は午前中にテストを終わりて、午後からは嬉しいことばかり。

*制服もろた!
*IDカードもろた!
*ビザ付きのパスポート返してもろた!


制服とにかくいっぱい(3着ずつくらい)ある。

ほんでエミレーツといえば。

はんどぱわ〜。空中浮いてるで!





はい。



他には、あとスーツケースにキャリーバックにカバンに。
機内のオーブンで使うグローブから、パジャマから、靴磨きからマイナー用品も全てくれはりた。



1ヵ月前に採寸してん。
レーニングカレッジにあるユニフォームショップに行きました。


プラダを着た悪魔」で小指立ててふにゃふにゃしゃべるよな男性。

↑こんな感じのいかにも〜って人が uniform shop にいてて。。



パッと私みて靴から、ジャケットから、スカートから一式手渡されて。
それがまたサイズぴったりねん。笑


ただ空中の気圧高いとこ行っても動けるよに制服は全て大きめ!





昨日着たらピッタリやったで。

どうゆうことやろうな。



うん、1ヵ月前に採寸してん。
うん、確かになんやガボガボやなぁて思ててん。



昨日、ピッタリやってん。
どうゆうことやろな。
ビックリしたわ。


お見せできるよな体形ちゃいますんで写真は次回に。



にしても機内で破裂しいひんやろか。

                                                                                  • -

03
【 ROASTER 】


ロースター!

いわばシフトだ!

シフトが出たのだ!

来月のだ!




16-トレーニング終了☆
17-Day Off
18-Day Off
19-自宅待機
20-自宅待機
21-自宅待機
22-自宅待機
23-自宅待機
24-Day Off
25-Day Off
26-Day Off
27-リアド・サウジアラビア
28-ドーハ・カタール
29-メディナサウジアラビア
30-Day Off
31-Day Off





はい。そーです。
全て日帰りのターンアラウンド。



はい。そーです。
ロンドンとか、ドイツとか泊まりのフライト入ってる子いっぱいいるのに〜。





あたし。厳格なイスラム圏、サウジ&ドーハ&サウジ。
行って、タッチして、帰って飛行時間3時間以内です。





まぁどこでも何でもええです〜( ̄ー ̄)vピースッ


ちょいソワソワしてきたわい☆
フラットの管理人のおっちゃん(サウディ出身)に報告したら、お土産買ってきてね、ゆうてた。



空港も出ないよ、私。

                                                                                  • -

あとがき



最後にこれこれ。

クイズ〜☆
Q1
こっちはアラビア語の世界です。
さて、これは何のお店でしょうか?



ヒント:ドバイモールに入ってる高級ブランドの入り口です。

正解者にはもれなくラクダ、プレゼントします。