☆☆☆☆☆

ドバイ来て1ヶ月ちょっと。おーきにすんまへん。ありがとうございます。

シュクラン。



昨日で研修が一段落して今日から16日までサービス研修に入る。ふふっ〜。

恐怖のGMTが終了して、その後security




そこでは簡単に人をひれ伏させる方法(力ずくで)や。
ハイジャックでどうするかとか学んだ。


テストも無事100点満点(^▽^)

この先生ほんまえ〜先生や〜。ばんばんすき。




ほんで昨日はヌジョ〜ム☆☆☆
てゆうちょっとした遊ぶ感じの研修だっただよ。


おそらく 愛社心 を育成するための1日。





もうアメイジングな1日だった。
WOWな1日だった。


なんか社内秘らしぃ〜からあんまうまく言い表せへんけんども。


ぐるぐる歩いたり。話し合ったり。
フルコース食べたり。話し合ったり。
ロック、クライミングしてみたり。話し合ったり。
星がいっぱい降ってきたり。話し合ったり。



そして最後に、
エミレーツの強みはクルーだと。」
「飛行機も、機内設備も、競合他社はいくらだって簡単にコピーできるだと。」
「ただ、唯一コピーでけへんのが、あなたたちクルーだと。」





朝から晩まで1日超おもてなしされて、最後に超真剣に上司や偉い人たちにこういわれます。
thank you very very much for joining our company




そら、頑張ろうて思うわなぁ。

やっぱ人は褒めて育てなあかんなぁ。





こんなみっちりきっちり研修してもろて。
住むところも、光熱費も、交通費も、電話代ももろて。
病院も社内にあって。
それ以外にもいろんなセクションあって、何か困ったことあったら無償で助けてくれる。




EKほんまに社員に至れり尽くす。




こうして会社から“信じてもろてる”て思えるほどのものを与えられると。

それに応えないわけにはいかんし。


それが、愛社心やなぁて思う。






これきっと作戦なんやろうけど、外国人てやはり何かとアツイ。

ボスだけちごて、インストラクターもクルーも。人がすばらしいし。







わたしも単純やし。


だからこの作戦にまんまと騙されて会社を信じてみよて思た。
ちゃんと働いてお返ししないといけないなて思た。





いつもよりシャワー出す時間を短くしてみた。
電気もパチパチ消してみた。
ボールペンも持って帰らんとちゃんと返してみた。

↑そこっ?

まぁこれら超間接的な行動ですが…



そう思えるところで働けてほんまに。幸せだ〜。




て、日々思っているのです。







しょうゆ〜こと〜。