表彰式

表彰式ゆうのは何かっちゅ〜話やろ?




さてみなさん。そう、ここ来て1ヵ月。


私のピンチを救ってくれた物を紹介しようか。でやろか。




まぁ。ええやん、聞いといて。





ジャジャジャジャ〜〜〜ンッ☆



イチにもニにも。
カビきら〜さまさまや。



この方、いなかったら私ニポン帰ってたあるよ。




そう。


一人暮らしでもっともネックだったのが『 虫 』。


うん。
そう。
出てんや〜。






まず。初日もうほんま超very初日。ドバイ来た3月28日。
超窓開けっ放しで大掃除してたら蜂3ビキ入ってきよってよ〜。




持ってるものはカビキラ〜だけ。





かなり戦った。





ほんで。おとつい。ついにでた。でた〜ゴキブリ〜でた〜。1ピキ。
部屋帰ってきたら、チョロチョロしとんねん。
コラッ。勝手に入りよってからに。




持ってるものはカビキラ〜だけ。




ほんでよ〜。昨日よ〜。キッチンのゴミ箱のぞいたら2ヒキ。うろついとんねん。







くそ〜〜〜〜〜〜。




同じく。持ってるものはカビキラ〜だけ。








ほんま、カビキラ〜様がいなかったら。私、今頃日本です。
ときには、ビーキラ〜。ときにはゴキキラ〜。
ほんまデダニカムサハムニダ〜。






でもな。

カビキラーさ、息の根を根絶することしかしてくれね〜だ。
そこからはなんばしよっとも、おいらのチカラでど〜にかせんといかん。






生まれて初めて。








あぁ、キャシコ。
あの日の出来事を思い出すね。
あれは確か大学2回生のときだったね。
君の持ってきたおもちゃのゴキブリちょろきゅ〜。
昼食中の私めがけて発進させた。あの日を。。。
悲鳴と共に教室に舞い上がった私の昼食。春雨サラダ。
忘れもしないよ。






おもちゃのゴキブリさえ、私は持てへん。


その私が戦った。
もうそれはSEPよりもGMTよりも何よりも誇れる出来事です。









せやからちょっと学んだゴキブリの殺し方を、一人暮らし始めたみかRにも伝授しよかて思う。




『precaution』
まず始めに。もちろんカビキラーを購入してください。
そして絶対に逃がさずスプレーしてください。
逃がしたらあなたはもうきっと一生後悔するでしょう。
夜、寝てる間に顔辺りうろついて、口の中から入って、おなかでいっぱいゴキブリ生まれたら嫌やろ。
(私はマスクをして寝ています。虫防止です。)
だから絶対逃さないでください。





カビキラーる。(私の辞書ではカビキラーは動詞です。)

死亡確認。

死亡確認が信じれず10分放置。

次第にカビキラ〜の泡も消え、敵のシルエットもはっきりする。

いざ、と心を決める。

が、勇気が持てず10分うろちょろする。

それでも勇気が持てず、オバイドゥラの隣人に電話する。

励まされる。(でも来てはくれない)

1階に24時間いはるセキリティ〜のおっちゃんを呼ぼうか迷う。

超迷う。

迷いすぎた勢いで、ほうき持つ。

1回目のアタック。

こっちのほうきでか過ぎて敵をうまく運べない。

テッシュ&ゴミ袋を手に装着。

体中の血の気が引く。

息、止める。

もがいてつかむ。

さぶいぼがとまらへん。

これでもかっち〜くらい結んで捨てる。





以上です。

ただ気をつけてほしいことがある。
それはカビキラーは本来ムシキラーでないことを。




ものすご塩素のにほい充満するし。
ゴキが逝くか、私が逝くか。




換気してください。








ユミコさん。
ほかにもっとスマートな良い方法があれば教えてください。