サービストレーニング。

今まさに制服に身を包み。チキン オア ビーフ
サービスの研修はもっとも楽しいものや思てた。




そんな私、間違いやった。






ってSEPのときもGMTのときも毎週ゆうてる気がする。
研修は気を抜くなてことやな。




明日もテスト。サービスは覚えることが多い。
ほんでSEPGMTと違て現実に飛行機乗り始めたら毎回必要なことばかりやから。
脳の一時的な記憶のとこに置いといたらあかん気がしてる。








だから今日も明日もやっぱり勉強。
ウオッカとかシェリ〜とか。お酒どんなけ〜ゆうほどあり。
ベジタリアンミールとか宗教ミールとか20種類くらいあり。



そうそう!機内食お子様セットあるよ。
あと、アニバーサリーケーキとかも予約すれば無料。
空の上でハッピ〜バ〜スデ〜とかsweetちゃいますでしょうか?







ほんでね、来週には研修も終了してアビエーションカレッジを卒業。
そう思うとものすご寂しい。
今までは与えられたことをすればよかっただけ、の完全学生待遇やったけど。
もうそうゆうわけにはいかへんです。





そしてプラス。
この1ヵ月半、毎日生死を共にしてきたバッチメイトともう揃って会うことがないと思うと。






それはすごく寂しい。
ロンリ〜。

この南国でロンリ〜でどうするいな。
海もあるのに。
一人で行けってか?










それはまた来週考えるとするか。





ほんでな、今日勉強しなあかんのに、何でここに来たかてゆうたら。
ゴキブリ殺すスプレーの話がしたかってん。
みんなが余りにゴキブリの話に真剣になってくれたし、もうちょいいっとこかな思て。




スーパーで見つけてん。
スプレーとかいろいろ、よっちゃんのゆう虫こな〜ず的なやつ。
ほいほいはさすがになかったけどな。




ほんで何らかの殺虫剤、必ず買うつもりやったのに、買えへんかった。






何でかゆうたら、そのパッケ〜ジ。












がっつりゴキブリの絵描いたあるやん。
あれを持って帰って、部屋に置いとくこと考えただけでゾッとして。





そのスプレーが入った戸棚を開けるたびにゴキブリと出会うよなもんやん。






もうほんま気持ち悪い絵でさ。
持ってレジまで行くにも至らなかった。







メーカーの人もうちょいセンシティブな絵にしてくれはらへんやろか。
ゴキブリにモザイクかけるとか。
ちょっとかわいいゴキの絵にするとか。





研修が終わって、ロンリ〜になったら、買いに行きます。
トモダチはゴキブリ〜てゆうてるかもしれへんなぁ。