好好学习、天天向上!




「好好学习、天天向上」→これ毛沢東のコトバ




英語でゆうたら・・・
good good study, day day up
いっぱい勉強して、もっと成長してこ〜!てことよ。






私の人生のスローガンだ。
テコにゴキブリの話ばっかしてんと、もっとかっこいいこと書けてゆわれたしちょっと路線かえたのです。










そう、このブログの名の通り毎日勉強頑張ってるつもり。
だがしかし、一向に成長しない私の英語力。




タクシーで「ディエラ シティー センター」行ってゆうたら。着いたん「フェスティバルセンター」やで。
マクドで「マックアラビア」頼んだら。出てきたん「マックロイヤル」やで。
極め付けに「オバイドゥラ行きますか?」て聞いてバス乗ったら。「オバイドゥラから程遠い場所で回送」になったで。




ほんの1日でこれらの出来事が起こるんや。




ここ来て42日。
1日平均3回としても合計で126回とっても致命的なことになってる。
1年にしたらあと1000回くらい今年は致命的なことする予定になる。




それ以外にもほんの些細なことでどんなけ〜ゆうほど英語に悩まされたか。
そして今も悩まされていることか。








まだまだや。トレーニングでの障害もやっぱり未だに英語力。
今日もまた英語がわからんと凹んだ。










何度も何度も英語を話すのが怖くなった。









だが克服するのは自分しかないのである。










やがて英語で凹んだ日は必ず英語で凸んで家に帰ることをルールとするようになった。
(※ちなみに凸むなんて日本語はない)








例えば今日は。
午前中にトレーナーに質問攻めにあい、質問の意味がわからずに答えられへんかった。
日本語やったら答えれてたのに・・・ほんで減点。
悔しくて凹んだぜよ〜。でもそれリカバーするんは私しかいーひんぜよ〜。
だから午後の授業で手あげて、みんなの前で小芝居を発表して見せたぜ。
内容はぐちゃぐちゃやったけどトレーナーは(勇気を)褒めてくれた。笑






なので私の中の凹んださんも後から来た凸んだくんにかき消され。
明日もまた頑張ろう〜思えてます。





凹んだまま帰ってきたら凹んだままなので。その日のうちに取り戻すよにしてます。
完全に自己満足やけど。
自己が満足せ〜へんかったら明日の良い結果にはつながらないので、これでい〜のだ。





このように、私はいっぱい勉強し、もっと成長したいと思います。






ただ!
今日はりきって予約した美容室はもちろん!
日本人が経営するとこ。
髪に致命的な失敗はごめんやで・・・



失敗されて凹んでも髪の毛は戻ってこないしね、おとうさん。
懸命なチョイスやと思いませんか。






そう。
バッサリいきます。

朝の時間と・・・貴重なメイド・イン・ジャパンのシャンプー(え、けちくさいて?)
そしてあまりにも抜け行く髪とおさらばしたい。




あの赤い帽子に似合うかわからんけど。
サヨナラ、15年ぶりのロンゲ〜の私。




あぁ結局ゴキブリと同レベルな話題になっても〜てな。