あと2日

研修がほぼ終わったのである。





残すは日曜最後のモックアップ
ほんまのフライト想定して一連の流れシュミレーターでするやつだけ。







このモックアップ、何度かやったけど。
ほんまの機内食食べっぱなしやで、そらこえるわ。









最後の最後のテスト、そしてバーの在庫書類のテスト(よくわからんが、関税で必要なもの)。
どちらも100点だったのだ♪
外国人のクラスメイトよ、してやったり!な〜んて思ってる。










ただ、全てが良い点ではない。










そのモックアップとやらで、お客さん役のインストラクターに質問攻めにあうの。
『カンパニーノゥレッジ』= エミレーツ航空に関する知識について。












「お祈りしたいんです」機内でそう言われたらどうしますか?


















例えば・・・
マイルとか、機内のシステムとか、Duty Freeとか。
ぜんぶぜ〜〜〜〜んぶだ。








極めてその能力が低いんですよ。
なんでかって質問が聞き取れないから・・・笑











精進しま〜す。









余談ですが、エミレーツの一部の機材は、そうあなたのその携帯使えます。笑
ある時点に来たらふつ〜に電源入れて使ってえ〜ねん。
私的にはバンバンザイや!








「飛行機で携帯」イコール「飛行機落ちるもんや」て恐怖がある私。
飛行機乗るときは電源切るだけちごて、バッテーリーパックまで分解してた私。
勝手におさわって電源入ってほんで飛行機落ちたらいややん。




もうそんな心配はしなくていいのだ。






















ほんで昨日や、髪きってきてや。








ドバイ唯一の
日本人の
日本人による
日本人のための
散髪屋さん。






「MIYAZAKI」さん行ってきた!











それはもうマジック♪









そう、そのマジックは予約するときから始まったのだ。











日本の人が経営してはると思ても、やはりここドバイやし。
予約の電話いれるん何語でしよ〜てちょいと悩んで、構えて、掛けた。










「ありがとうございます、ヘヤサロンMIYAZAKIです〜」









聞いた?










もっかい聞く?













「ありがとうございます、ヘヤサロンMIYAZAKIです〜」やで。








しかも、もっかい聞いたらわかる思うけど。
何気に関西弁やで!

















「ありがとうございます、ヘヤサロンMIYAZAKIです〜」やろ?
聞こえてきたやろ?
夢にも見そうやろ?












実際行ったらちょうど店長さんがドバイ来訪してはる日で、切ってもらえてラッキーやった。
外は砂漠だが、部屋に入るとふつ〜に日本としか思えへん内装で。










もうここさえあればあとは日本食だけ克服すればえ〜んちゃうかなて思う。








自分で自分の写真撮るん、何年ぶりやろか。
アフターの方、肩いがんでるけどすんません。






いやぁ〜私思い切ったね〜。