リベンジ☆



おとといな、マクド行ってん。
こっち限定の「マックアラビア」ついに食べてきた。
先々週ドバイ来て初のマクドは私の英語発音力の低さから「マックロ〜ヤル」になってしまったの覚えてます?









ドバイのマクドでは絶対に「マックアラビア」を食べるのだと決めていたのに。
1ヵ月経って、やっとたどり着いたマクドやったのに。
マックロ〜ヤル」て、ふつ〜のハンバーガーやで。
悔しくて悔しくて、リベンジ行ってきた。
しかもちょっと遠いけど、私の注文を「マックロ〜ヤル」にしたそのマクドに再び行ったのだ。











いざマクドまでたどり着いた。










さぁ。
私の発音が悪かったのか。






はたまた。
店員さんの耳が悪かったのか。

















どっちや?
はっきりさせようぜ。















でも今日はぜったい「マックアラビア」食べたいで。























前回の失敗を生かして、大きく手を振り上げて指をさした。
マックアラビア」目掛けてこんな感じで。




それはそれは堂々と!








そしたらわかってくれた。











マックアラビア」てゆうたかどうかは覚えてない。


だがちゃんと来たよ「マックアラビア



















そう人のコミュニケーションを成り立たせるものは。
55% がボディーランゲージ。
38% が話し方や声のトーンや表情などの雰囲気。
07% が言語。













そういえば会社の研修で習ったなぁ。
この異文化でどうサバイバルするか。
大切なのはボディランゲ〜ジ。













英語わからんくても何とかやっていけるんちゃうやろかなぁなんて光りが見えた。
そんなマクドナルドでの昼下がりでした。










PS.ほんで気分良く帰ろ思うたら。バス間違えてぜんぜん知らんラッシャディ〜アゆうとこ行ったで。











私の戦いはまだまだ続きそうだ。










一歩進んで、二歩下がる。