oh my SKYPE ・・・



スカイプ・・・
こっちに来てからほぼ毎日使ってたスカイプが・・・











昨日急にドバイの政府によってブロックされた。チーン。

「このサイト適切ちゃうしちょっとブロックするわ〜」て書いてある!
たま〜にこんなん出てくるねん。














あやしいサイトとか、爆弾のサイトとか、どっか遠くの人とコミュニケーションとったりするサイトとか。
あやしいサイトはイスラム圏はタブーやからもちろんやけど。
爆弾とかスカイプとかはきっとテロ防止なんかなぁ。
ドバイの政府によってそういうサイトは見れないようコントロールされている!すばらしい!
けど、私のスカイプは別やろ。














昨日ノンムスリムとかゆうて書いてたやん。
そのとき豚肉のサイトものすご見てたしやて思う。
そんな豚肉欲してへんし、私。
豚肉と引き換えにスカイプなんて。















せやかて、私のスカイプブロックせんでえ〜やん。
返して〜てとにかくリクエストフォームにメールしたけど・・・
復旧はいつになることやら。











当分、私のスカイプがオンラインになることはないからね。
泣かないでね。



























いや、ちがーーーーーーーーう。

















それでは私が泣きそうだ。
せやから勢いでパソコン買って来た。


























まぁもともと買おて思てたから。
そんなスカイプブロックされるたびに買ってたら、部屋中パソコンだらけになるやん。












欲しかってん、レイオーバーに持って行くようのちっちゃいパソコンを。












ほんまやったらもっと時間かけて選ぶのに・・・
来月のシフトを見たところ昨日しかない思て勢いで決めてきた。














25000円くらいやったし携帯とほぼ変わらへん。
オマサも欲しい?
キーボードアラビックでよかったら・・・
















てことで、変わらずスカイプできるで。
話かけてな。



















そうそう、ほんで来月のシフトでてん!!!












ゆうで、紙とペン用意してや。












ゆうで。












『RSV』











はい。
紙とペンはいらんかったな。













エミレーツのクルーはほんまどんなけ〜ゆうくらいいっぱいいるねん。
だからシフトに不公平が出ないよう?かわからんけど。
全てのクルーを7つのグループに分けてはる。











月ごとにロ〜テイションさせて、まんべんなく飛べるようにしてくれたはる。
ほんで1年に1回くらいまわってくる、そう「RSERVE」。
リザーブゆうて、穴埋めのクル〜になる。









雰囲気でゆうと・・・






「ちょっと明日から9日間オーストラリアとかニュージーランドとか行ってきてくれへん?」









「明日は制服着て空港でスタンバイしといて〜。ちゃんと夏服と冬服もってきてや。誰か休んだらそこ飛んでもらうで?」










「明日は大阪飛ばしてあげよか〜?」









「明日は家で待機しといてな、ぜったい家やで、必要やったら電話するしな?出なかったら欠勤、罰金やで。」














『RSV』になったら翌日の予定が前日にわかるねん。
18時のエビータさんの気分次第。









せやから超ロングのフライトがあるかもやし。
日本線に乗れるかもやし。
ダッカばっかり毎日行ってるかもやし。
はたまた・・・
1ヵ月全くフライトがないかもやし。
















とにかく、何の予定も立てられへん。
あぁ、そう、せやからパソコン買う勢いも出てん。






















まぁええようにゆうたら、毎日が福袋\(^◇^)/\(*^^*)/だな。
















開ける前のワクワクと、開けた後のガッカリを31回。
ありがとう、エミレーツエアライン。

















まぁ。
とりあえず、今日は4日ぶりの仕事や、行ってくるわ〜。
DXB=RUH
サウジアラビアのリヤドどす。










夕方の18時半に発って、24時くらいに帰ってくる。













おやすみ。
いい夢、みてね。