スカイプの次は・・・







インターネットが使えへん。













なぞすぎる。
















新しく買ったPCのネットが使えへんくなった。


















スカイプ再び、おあずけです。






















やめてぇぇ〜。
ちぇんさん早く帰ってきて〜。































昨日のリヤド・・・








ナイトメア〜か思た。

















1時間半くらいのフライト。








ドバイ飛びたち、リヤドに降りるまで。
離陸着陸を除いて平行飛行の時間は1時間もないくらい。








その1時間に全てのサービスを完了させなけりゃならない。


















機内食出して。
飲み物出して。
コーヒー出して。
紅茶だして。
片付けして。










気づいたら最後の片付けの途中で、もう着陸体勢に入ってたんだ。
















「クイック。クイック。」て言葉が周りから飛びかい。
片付け終わった思たら「早く座りな」といわれ。
気づいたらそこはサウディアラビア。













昨日は1つも空席なく満員御礼。
400人乗ってはりた。














飛行時間よりも、お客さんが飛行機に乗り込まはるボーディング時間の方が長い。

















オレンジジュースが欲しいお客さんにオレンジジュースを出すことも。
新聞が欲しいお客さんに新聞を出すことも。















断らなくてはならなかった。
ちょっと凹むわ。


















ちょっと凹んだけど、ビジネスの機内食食べさしてもろたし帰りも頑張った。














「初めてのキャビンクル〜としての仕事がリヤド。それはちょっと気の毒ね。」
超ステキなブラジル人日系3世のアリナさんにも言われたし帰りも頑張った。

















今日はドーハ。
2回目のドーハ。
たった1時間のフライト。
そう今日サービスが許される時間は20分程。














いつか外国の地を踏むことはあるのだろうか。
アラビア圏行ったり来たり。
頑張るよ。













22時に出発して。
25時に帰国する。











飛行機から降りてへんし写真も何もあらへんから。
ドバイの景色でもどーーーぞ。