ここどこ?わたしだれ?







いま何時?













そうやった、今は昼の17時。
いや昼ちがうか。













私の昨日の壮絶な話を聞いていただける?
私の昨日の壮絶な話を聞いていただける?





え?
今、二回言った?あはは。













私の。











私の。
















うっぅぅぅ(π0π) うるるるる。



















聞いて、それは昨日の19時。
ドーハフライトのため空港に向かった。










クルーは「クルー専用ゲート」&「税関」を通り抜け、ブリーフィングの部屋へ行く。
※ブリーフィングとは、フライト前にクルー全員の顔合わせを行うミーティングどす。














ゲートが開くのはフライトの2時間前。
ドーハは夜22時発やったし、きっちり20時にゲート入ってブリーフィングルーム行ってん。














全員集合。
パイロット×2人
パーサー(リーダー)×1人
SFE(副リーダー)×2人
クルー×11人













飛行時間、天候などフライトに関することをパイロットから。
客層、サービス内容などキャビンに関することをパーサーから。






ブリーフィング終了、ほな飛行機に行きましょか〜






















「・・・プルルルッ」















パーサーが電話取って、誰かと何か話して受話器を置きはりました。






















次の瞬間。




















「 now you can go home 」















「 ・・・sorry ? 」












「 ・・・soooooorrrrry ? 」











そ〜〜り〜〜?
家帰ってええて、誰に言ったんすか?
うわ、ばんばん私の方、みてはるわ。















そうか、帰ってええてか?
そうか、ようゆうてくれた。
私の英語の聞き間違いか?
















ううん、ほんまみたい。
急に機材が小さいのんに変更なるから、私いらんってさ。















ほうほう、ほな帰るかぁ〜。しゃ〜ないなぁ。
















て終わるて思ったら大間違い。
せっかく空港まで来たからスタンバイルーム入れてくれるって言わはった。












スタンバイルーム
ありがとう?








クルーのシフトには普通のフライト以外にもエアポートスタンバイとかホームスタンバイとかあるねん。
















急な病欠とかの充足になるんやけど。
その部屋入ればどこに呼ばれるかわからん。







ブランケット地獄のダッカ行く?
満員御礼のリヤド行く?













部屋に入った瞬間、生きた心地せーへんで。
順番をまつ死刑囚みたいな?笑
呼ばれた瞬間「ゲームオーバー」













まぁそんな嫌ちゃうけど、心の準備もしてないフライトに飛ぶのは構えるものがある。















エアポートスタンバイは4時間。
入ったんが21時やったし25時( 01:00AM )まで。
さぁレッツカウントダウン。
















もうね、あっさり。
そらもう、あっさり。











ゲームオーバー。呼ばれたのは23時前。















メディナ行くみたい。
明日行く予定やったサウジアラビアメディナ
1日早く行ってきます。
















でもおかしいなぁ。
01:00ドバイ出発の08:00ドバイ帰国。













帰ってくるん8時やって。ははははは。
ドーハやったら夜中2時には家帰って、普通に夜更かし〜くらいの感覚で寝てたのに。
朝の8時て、その空白の6時間はなんやろう。
そんな睡眠の準備してへんよワ・タ・シ。




















日は昇りやがて暮れるもの。
同じように、飛行機も飛べばやがて着地する。














寝ようが、寝まいが。
とにかくやり切って帰ってきた。
頭がまっしろでスコップで脳みそ削られてるみたいやったけどやりきった。
時間は朝9時。










もう、ノン睡眠ハイみたいな〜?ははっは。
寝れへんねやわ〜。ねむないんやわ〜。
















帰ったらルーミィのチェンさんも帰ってはりまして。
この一連の話を聞いてもろた。
それがエミレーツやて。









せやなぁ、でもあのスタンバイルームのソワソワ感は嫌いじゃないてことに気づいた。笑
ちょっとどこもらえるかワクワクするやん。










ははは。
そんなルーミィチェンさんは香港帰り。
ディズニー行ってきたって。












そらええわなぁぁぁ。
香港のフライトはレイオーバはもちろんのこと。
他のレイオーバよりもめっちゃ長く現地滞在時間があるねん。

















とりあえず寝るか。


















私の明日のシフトは「 Can Use 」に変わってた。
ほほう。
休みか否か。











どうころぶやら。
とにかく、おやすみ〜はびぶてぃ〜ず。