ラムシープラザ



今日は休み。
明日も休み。











このままず〜〜っと休みで、飛ばないまま、白髪になって、おば〜ちゃんになるんやろうか。
























何もすることなくて日本から持参したDVDの鑑賞会。
ガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」
エジプト人も大爆笑。
全部日本語やけど・・・








わはっ。

  はっ。


 はっ。














笑いは世界共通だ。
ああ、この世は平和だ。
英語の字幕付きのあらへんかなぁ?
you tubeでは字幕ついてるんやけど・・・




















ほんでラムシープラザ
不覚にも一度もご紹介してへんかったけど、どんなけお世話になってるか。













隣人のジャパニーズガールとよく行くラムシープラザ
何かに迷ったときは黙ってラムシープラザ
いや、何に迷わなくても、逆にここしか行き場がない。



















今日も迷わず、ラムシープラザ
何があるて?














☆100均
☆フジヤスーパー(コンビニより小さいドバイで唯一の日本食スーパー)
☆フジヤ(日本料理レストラン)

















それ以外なにもあらへん、超ローカルなエリアやけど。
ここに彼女と私の全てがある。
ドバイで唯一の居場所なんや。















てのは大げさやけど、家庭内の品物ほぼ全てfrom ダイソーやで。
腐っても日本製に間違いない。











でも100均ちごて7ディルハム均プラスαやねん。
150円〜
ヘタしたら250円とか500円とかしてんのあるし、気つけてな。



















今日買ったもの。









↓これは100均ちゃうけど超軽量スピーカ。
 帰って開けたら・・・誰か使ってた?てくらいちょっと汚れてたんやけど、変えてもらおか?













↓これは100均
 ず〜〜と欲しかたこれ、これ。










持って帰ってくるんばんばん恥ずかしかったけど・・・












あぁこれでもう虫におびえることはないと思えば。
あとはオバケ対策だけやなぁ。












オバケに関してはノ〜アイディア。
誰か?
エニ〜アイディア??




















なんかジャカルタで聞いた鳥の音と同じ音が聞こえるんやけど・・・?
何の音やろうこれ。














そいえば黄色すぎるタマゴはヒヨコになる前かも・・・てふゆこさんゆうてはったし。
私お腹に鳥飼ってるんやろか?













それとも耳鳴り?













どこかの工事?
私もうクレイジー
そいえばジャグジー










覚えもないのにシャワーのジャグジーが真左に向いてたり。
真左イコールお湯マックス。
熱すぎて火傷するしそんな方向向けた覚えないし。
そのわりにシャワーのお湯が最近でーへんねん。












橋子のゆうように「ころめ」て思うしかないかぁ。
「ころめ」て橋子の空想のキャラらし〜し。
もうこやつもクレイジーだな。






















昔、国語の教科書で出てきた李朝さんのように発狂して虎になりそう。





















忘れよ。
忘れてフジヤのお料理でも一緒に見よ。























いいね〜。






かわいいね〜。





その調子〜。















あぁみかりん懐かしい、抹茶パフェの会。
食べたいなぁ本場キョウトの抹茶+あずき。