結局南極物語










おはよんございます。
















私はここ。
ドバイにおります。
























えぇ。
ホームスタンバイ一人8時間耐久レース。
今日も呼ばれませんでした。














22時から6時まで。
わたしの負けじゃ〜。











































いつもどこでも準備万端ですが?































何か?





























シフトが変わるのを、そして電話が鳴るのを8時間待ってましたが?





























何か?



















化粧ばっちり、髪くるくるにおめかししてましたが?

































何か?


























↑これ会社のポータルサイトの一部。

















全ての情報がここポータルに終結されてる。
自分のスケジュールもデータも。
給料も、休暇もなにもかもなにもかも。
なにもかも、なにもかも。















そしてすごくタイムリー。
フライトが入ればすぐにアップされるねん。
















セキュリティもものすごいことになってて。
4段階の認証が必要。













IDやらPWやら。
ものすごややこしいPWやら。
そしてセキュリティナンバーゆうて6桁の数字いれなあかんねんけど。
これこれ↓











右のグレーのデバイス
6桁の数字が1分間隔で変わりはるねん。


















あっちゃこっちゃよっこらせっとくぐり抜けてやっとこさたどり着くポータル天国。



















もちろんちょっと経ったら時間切れになって。
全部イチからやり直しやし・・・











昨夜寝ぼけながらどんなけ〜入力したことか。



























まぁそんなこんなですごいシステムじゃろ?
実のところ18時のエビータさんより私は信頼してる。


















私、新人の中で一番ポータル開けてる時間が長いで賞もらえそうやで。
なんせリザーブのここ1ヵ月はこの画面開きっぱなしだわ。
















そしてスタンバイの時はエアポートだろうと、ホームだとうと10分間隔で更新してる、自分。

















本社にクリーニングを取りに行ってはちょっと会社のPCから開けてみる始末。

















wifiスポットでは携帯からも開けようとしている始末。
























もちろん友達の家に行ってもポータル開けさしててゆうてる始末。



















仕舞いには「リラックス、リラックス、18時にエビータに聞け」ゆわれポータル禁止される始末。





















「ゆ〜 あ〜 そ〜 じゃぱに〜ず」(自分めっちゃ日本人やな)

















ほっとけ〜〜。













わしゃ気になるんじゃ〜。
繊細なんじゃ〜。



















く〜〜〜〜〜〜〜〜。
ポータル地獄から解放してくれ〜〜〜〜〜〜。
































あ。




そんな明日も夜の10時からのホームスタンバイになった。


































わしゃ気狂うぞ〜。