ぱーすあごう。







パース行ってました。














あ、でもちょっと待って下さい。
パースの話する前に一言、叫ばして下さい。






























あす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
帰るで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
あすの手料理楽しみに帰るで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





















ではパースへ。




















日本線が入ってしょーじきはじけてました。
舞い上ごてました。












一月に日本線3本なんて、ありえへん。
新人の分際でありえへん。


























ぼけ〜て夢見心地でいてたら。
いつかしらパースのフライトが入ってて。










ほんでパース行って、昨日帰ってきたてわけです。
私そう明日まではまだリザーブの身分なんでね。


















オーストラリアの西の都市。
10時間程のフライト。





















パースです。























フライトが10時間を越えると乗務中に休憩もらえます。

























パースです。


















機内にクルー休憩室…いや、睡眠室があります。
キャビンのちょうど上です。
階段で上がって行きます。

















往復共に2時間も休憩もらえました。















おそらくカプセルホテルてこんなんちゃいますやろか?
十分まっすぐ寝れるけど閉所恐怖症の人はちょっと。
プラス、揺れる揺れる。





という具合です。
























往路は2時間きっちり爆睡して。
奇跡的に2時間00分で目覚めた、すごいでっしゃろ体内時計?













復路は2時間きっちりゲームして。笑
寝れなくって。
ベットには機内の座席に付いてるのと同じスクリーンもついてるので。
アラビア語勉強できるゲームしてた。











そして、きっちり酔った。
揺れた揺れた。









































それだけです。
これその休憩室で着んならんパジャマどす。

















これパースのホテルどす。


















これホテルの部屋で食べた夕食どす。







































ほんでパースの町の写真も載せます。
超ビューティフルな天気で最高でありました。



































もちろん一人で出かけまひた。
そう、逃げたかったのです。




















ええ、おおすとらりあ人から・・・笑

















オージー英語がどうしてもわからないて抵抗を抱えてます。

























クルーも15人中6人がオージですた。
英語がわからんすぎて、仕事がはかどりません。
お客さんもほぼオージですた。
何度も聞き返しすぎて、気まずい雰囲気です。















日本語でゆうたら関東弁と関西弁みたいなもんでっしゃろかね。
みなさん、日本にいる外国人にはきっちり標準語しゃべってあげよね。




















ちょとだけ聞いて、オージー英語。
チアーズて何度もいわれた。

















英語では「乾杯」て意味やん。
飲みもの渡してはチアーズてゆうから。
私と乾杯したいんか思うて、空カップ持って乾杯しかけたら。
どうも「ありがとう」て意味らし〜な。














あと、「タタ」。
なにゆ〜てはるねや。
空耳?



















「じゃあね」らし〜。






















ほんで超早口やし。
あぁぁこわいこわい。




























まぁでも。
それでもまた行きたくなるような美しい街でした。



















とりわけ木と空が美しかった。




















パースです。