lost months?






ここに来て日にちを意識したことがないが。
今日で6月が終わる。






































毎日カウントダウンして3年経つのを待つのか思てたけど。
そんなこと全くなくて。
1日、1日、何が起こるかわからへん日々を自分任せに生きしのいでいる。


































そして奇跡的に日本に帰りたいと思ったことがない。
(もちろん一時的にはとても帰りたいが・・・)




















とてもいいことだ。
と私は思っている。






































そんなこの頃、ここ来て3ヶ月。



























まだまだペーペーで。
英語もわけわかめやが。
























生活にもやっと、少しずつ慣れてきたかな。





























ご飯もお鍋でうまく炊けるようになった。
炊き終わってからタオルをお鍋のふたにはさんで蒸らすていうコツも覚えた。





























マーケットに行ってもものすご値切れるようになった。
希望金額だけ渡して逃げてくるような値切り方だが、そういうコツも覚えた。
Tシャツ一枚200円。まいどおーきに。






























バスも乗る前に行き先をドライバーに確認するよになったし。
不当なタクシーの運ちゃんにも勝つくらいになったし。




































ちょっとずつ。
ちょっとずつ。






































今から思えばどうやってあのかつかつの状況で過酷な研修を耐えしのいだのか。

























やぁ〜〜〜〜〜と飛べると思った矢先。
リザーブてゆう当番に当たり。
























同期のみんなは飛んで飛んで飛んでどんどん進んでいくばかりやのに。
私は何も慣れないまま、飛んだり飛ばなかったり。
























後から研修を終えた人たちよりも飛ばなかった。
飛ばなさ過ぎて腐りそうになったり。
いや、実際、腐った。









































研修で枯れて。
飛び始めて腐って。



































何をしてもうまく行かへんくて。





































キャント、ストップ、ゴーイン、クレイジーになったけど。
何とかこの月を終えようとしている。









































でも、試練ゆうほどのものではない。
ぜんぜんっ。

































ここ来ることを選んだのも自分やし、ここでの毎日は全部自分次第。



























何を食べるのも。
どこへ行くのも。
誰と行くのかも。
一人でいるのも。


































それに私は一人ぼっちではない。
幸せ者すぎるくらい。
日本で海外で支えてくれる友達も家族もいてる。






































まだまだ3ヶ月。
慣れてきたとはいえ。
いろんな不運も失敗も後悔も日々増えていくばかりやが。































仕方ないね。































一番の成長は失敗を受け入れることができるようになったことかもしれない。

































最初は全部一回ずつ失敗して学ぼて。




















まずいヨーグルトも。
乗り間違えたバスも。
食べたくなかったマックローヤルも。















ちょうど昨日、期待して入った韓国料理店を中国人が経営してたことも。

↑これは詐欺やて思てますが。




























人を信じて失敗することばっかりやけど。





































それでも無駄なものは一個もあらへんねんて思う。



































どんなにヘタな失敗して。
悔やんで悔やんで悔やんでも。



























それでも自分が尊敬できる自分でいるように。
立て直す。




































しっかり。
見失わず。
ここファンタジックなドバイで地に足つけてちゃんとこれからも頑張るで。























































失敗は繰り返さないこと。































仕事は休まないこと。




















目標に。





































ちょっと雑ですが。
私の部屋に貼ってあります。










何かにつけて。
この一言です。














『感謝』































いつも、気にかけてくれて。
ここ来てこれ、しょ〜もないのに読んでくれはって。
ありがとうございます。





























また明日からはアホな話しますが。
よろしくお願いします。