リベンジ、ローマ!







これをローマのジンクスというのだろうか。
否か。




















こんな軽い心持ちで乗り込んだからか。
否か。




















はたまた、こんな風に意気込みすぎて行ったからか。
否か。
















ローマの神は私をあざ笑った。










それはそれはもうあっさりと、私のローマへのリベンジは敗北に終わった。













今回は前回のローマと違った。
ドバイ朝出発便という不都合な条件はあったものの。
私には自信があった。







何の自信やねん。
「ローマ一人で買い物大作戦」の自信な。








私にはみんなと観光に行かない歴とした理由があるから。
「3週間前にローマをすでに観光した」という理由。










ホテルについてシャトルバスで市内まで。










前回のローマ便は夜に到着で翌日の夜に出発するし。
まる1日ゆっくり観光できたんやけど。
朝一のシャトルにもこっそり乗れたんやけど。





今回は昼に着く便で、翌日の昼に出発するし。
ゆっくり使える自由時間は着いた日の午後からのみ。
だからホテルからのシャトルバスには10人くらいクルー乗っててな。
変装どころじゃなかってな。
このシャトル逃すと市内行けへんから。









1時間くらいかけて市内着いてな、みんな写真とか撮り始めてな。






ドキドキ。
doki doki













さぁ今しかない!
こうアサーティブに言い放した。










「じゃぁまた明日ね。」
「私は君たちとはいかないんだ。」
「ちょっと前にローマに来たばっかりだからね。」













「オケ〜シ〜ユ〜。」
「シーユー。」
「バイ〜。」






よしよし。













ほな、どこいくか。














と。
思った瞬間、後ろから一言。
「ジャパーーーン、ノー!」






はい?
「ジャパンは私と行くのよ。」















はい?
「一人はあかんよ。」














はい?
「誰じゃ〜。」
「わしゃ一人で行くんじゃ〜。」
「もう観光したんじゃ〜。」















なんて私なりにしつこく言ってみたものの。
22歳のオージーにはかなわんなぁ〜。
















結果。
22歳のオーストラリア人ダナ。
22歳のドイツ人ヘレナ。
27歳間際の日本人シオリ。












でローマ観光したわけさ。
















前見たコロッセオも、長身元モデルのヘレナと併せてみるといいもんで。










カフェのおっちゃんがまた超シュールで超エンターテインさしてくれて。

















ダナはとにかく陽気で冗談ばっかり、おもしろくて。















今回のトレビの泉はすごい人で。











ダナがしたいってゆうから。
にせもの占い師め〜!
私は90歳まで生きるとか。
アボカド(おそらく弁護士のこと)と結婚するとか。













でもちょっくりテンションあがったのはここ見たときかも。











映画『アマルフィ』の舞台てそいえばローマでした?



















ということで、今回もスペイン広場にも行けず仕舞いでホテルに戻ったな。
だから前回めちゃくちゃ悩んで結局食べへんかったパスタ食べてん。
mi amor ジェノペーゼ




















次の日もう帰るだけやってんけど。
勢いで、隣の駅にあるモールまで行ってみた。














ホテルには11時に戻れば大丈夫やし。
モールのオープンは9時てホテルの人に言われたし。
スーパーで買い出しくらいできるなぁなんて思ってね。














まぁあっちゃこっちゃわっしょいなって。












結局30分くらいかかってモール無事着いて。
9時過ぎ










ほな見て。















イタリア語がわからん、レデースもジェントルマンもわかるやろう。
オープン10時て。













あのホテルマンめ。
とぼとぼ駅に座って電車眺めながらオープンを待ち。
おかげで気づいたけど、電車30分に一本しか来てない。
しかも必ず5分遅れて来る。

毎回5分遅延て書くなら、いっそうのこと到着時間を5分ずらせばいいのに。
なんて思いながら1時間ぼけ〜っとし。


















無事モールが開いて、のどカラカラで。
コーヒーでも飲みながらスーパー行こうて思って。
もちろんこんなコーヒー想像してオーダーしたら。









出てきたんこんなんで。

ちっちゃ。
喉の渇きは癒えへんわ。
歩きながら飲めへんわ。
ローカルのイタリアンに囲まれるわ。





















やっとスーパーたどり着いて。
10時15分






それはそれは、来て良かったと思えるほど有意義な買い物できたしよかったものの。
あわてて買い物を終わらせ。







5分の遅延を見込んで電車乗り場に行けば。
きっちり5分遅れで電車が来て。
11時4分















結果オーライ。
ホテルにも無事に着き。
ドバイにも無事に帰ってこれたっちゅ〜わけなんやわ。









ダナにヘレナにクレイジーなローマでの時間をありがとう。
一緒にまわってよかった、とても楽しかった。
そして今回はクルーにも恵まれ、ローマの往復も楽しかった。
ハッピィーフライト。


















さぁ2週間後に再びローマ。















間違いなく、次は本気で一人でローマの町歩いてみようと思う。
三度目の正直なるか。
お楽しみに〜♪





※いつものことですが、いつもに増して今日は長くてすんまへん。











そして最後になりましたが!!
うっち〜お誕生日おめでと〜♪
ハングルでいっぱいな27歳過ごしてねっ☆