マフィンが・・・

オークランド
の、前にお父さ〜〜〜ん。
お誕生日おめでとう。





飛行機が着陸するときに見える景色は国によって違うもので。
ここでは窓から無数のちっちゃな羊さんたち。
あたたかくお出迎え。




さて、ホテルに着いたのは14時くらい。

だいたい店が17時辺りに閉まるとみて。
眠たいの我慢してそのまま町へ。
オサレな本屋さんとかカフェとかたくさん♪




ニュージーランドではシーフードを食べろ。」
みんなそうゆうてたけど、でも一人シーフード?
そう思いつつ目にとまったカフェでシーフードチャウダーを♪
まぁシーフードの固形いっこも入ってへんけどな。

おいしかったし。
そこの店員のくねくね歩くおにーちゃん。
昔5年くらい日本に住んでたとかやったし。





私に日本語で話しかけては「えへへへへ〜」て笑ってくねくねキッチンへ。
おかげで、一人ぼっちの食卓が楽しくなったよ。



ぜったいお腹がすくと見込んで。
またお寿司テイクアウト☆


ここオークランドも昨日のメルボルンもアジア人が多いこと多いこと。
私の中でのアジア人は中国人、韓国人、日本人。



お寿司屋さんのおじさんが日本人か韓国人かわかれへんくて。
「アーユージャパニーズ?」
答えは「アイム コリアン。」
私も聞かれて「チョヌン イルボンサラムエヨ。」
そっから私のつたない韓国語でちょろちょろしゃべっててん。
ほな最後にお寿司一個おまけしてくれたっ♪♪
コーマップスムニダ〜!!



ほんでホテル戻ってもちろん寝るやろ。
でも今日の私は違っててん。
目覚ましを19時半にセットし、2時間ほどの仮眠を。
22時に閉まるホテルのプールに行くために☆



ホテルの下調べで室内25Mプールがあるてゆうのを知り水着を持参した次第です。
地味に45分くらい泳いでん。
ほんでジャグジーやらスチームサウナやらサウナして。
部屋戻ってお腹がやぱっり減って。
食べて。飲んで。


あ!これビールちゃうで〜。





ほんで、グッナイベイビー。




そろそろお寿司とか違って、マクドとか食べたいなぁ〜。
って翌朝の朝食に夢を膨らませ眠りについたとさ。




食べ物の話ばっかりやな。
ニュージーといえば緑やな。
緑の写真でもどーーーーぞ。



でもな、この緑の草っぱらにな。
私のな、朝食のな。
マフィンがな、転げていってん…涙。