ムンバイ〜



朝っぱらからキャビンに忘れた制服を取りに・・・
ターミナルへ行ったり。
空港へ行ったり。
本社へ行ったり。







見つからへんかった。
制服よりも、そのポッケに入ってた小さなブックレット。






サービスクイックレファレンスガイド
機内のサービスを超まとめてわかりやすく書いてる本。
も去ることながら・・・


自分で書いた大量のメモも中にペタペタ貼ってあって。
一生懸命作り上げた傑作の一品。
世界に1つだけのカンニングブック。







a book...
of shiori
by shiori
for shiori


うん、ちょっと言いたかっただけ。









いやぁでもほんま悲しいわぁ〜。
前は日本語アナウンスのプリント全部忘れたし。
口紅も忘れたし。
次は何忘れるねんやろな。






あ、でも忘れてもいいようにコピー取ることにしてん。
日本語アナウンスもワードでしっかり複製したし。
度忘れたらプリントアウトすればいいだけ〜みたいな。
せやな、忘れへん努力しなな。













そう、でもなぜかな。
制服だけは見つかったねん。
誰かがランドリーに届けてくれてて。







ほんならそのポッケに入ってた本と胸についてたバッチ。
残しといてくれてもい〜んちゃう〜〜〜ん。



ってランドリーのおにーちゃんたちにネチネチ当たってみたものの。
知ってる。
私が悪いんだ。







あぁ残念。
あぁでも。
いつでも陽気で優しいクリーニング屋のおにーちゃんたちありがとう。
こっちの店員さんて(カフェ、クリーニング、レストラン、電気屋さんなどなど)フィリピーノが多いんですが。
おにーちゃんもおねーちゃんもほんまいつでも陽気で優しくて笑顔でフレンドリーで。
そしてエンターテインしてくれるし超癒されるわ〜。



フィリピーノの国民性て何からきてるねやろ。
スペイン?
また私も調べとくし、あなたも調べてといてね。













今から寝ます。
ムンバイが待っている。
ムンバイもボンベイも一緒のところな。
もともとボンベイやったけど、改名しはっただけな。



インドな。
首都はデリーな。
でもムンバイがインド最大の都市な。
インドの大陸でも左側でドバイから近いんな。

片道2時間半〜3時間くらいな。
時差ドバイとは1時間半な。
よって日本とは3時間半な。










おやすしゅみ〜。