ビーオーエムビーエーワイ





アイ エーエム ティーアイアールイーディー、だぞ。
01413275 152593で、だぞ。
↑ これ昔のポケベルのね。









・・・・えぇ。





・・・・・・・・うん。





・・・あ、はい。








私が悪いの。
知ってるよ。






もうぜんぜん笑顔が引きつってたの。
知ってるよ。






いや、笑えてなんていなかったの。
知ってるよ。

















飛び始めて3ヵ月。
やっとエミレーツエアラインの洗礼を受けた感じやね。
ヒューヒュー。







かなり気合入れていったで。
笑顔で搭乗対応すれば、お客さんもフレンドリーになってくれる。
そうパーサーもSFSも言った。




どんなけテンション高いんアナタて思われるくらい。
顔から唇はみ出そうなくらい口角上げて。(唇おばけやでな、橋子)
「ハロー、ハウア〜ユ〜?」






先手必勝!
まいどおーきに。
みなさん、なかなか愛嬌あってね。
以外に普通やん。














 の




  は








 か




  の




   ま











それうせや〜〜ん、てくらいぎょうさんの荷物。
そして、間違いやろ・・・?
目疑うくらい大きなスーツケースが機内に。




それら入れるスペースないよ、お客はん。






何とか荷物を詰め込んで。
さぁもう出発しましょ〜。











フライトではクルーは必ず扉を1つ担当するねんけど・・・
今回、私の担当はエコノミーの1番前の扉やってね。





離陸着陸はそこで過ごします。
そこのジャンプシート(スッチーがお客さんと向かい合わせになって座る席)で。








はい。
離陸しました。
シートベルトサイン消えました。
立ちます。
1番後ろのギャリー(キッチン)行きます。
なかなか行けません。
行こうとします。
行けません。
行けましぇ〜ん。








「あれをちょーだい。」
え?なんて?



「これをちょーだい。」
え?なんて?



「これもちょーだい。」
え?なんて?




「そうそう、あれも。」
え?なんて?



×何十人も・・・




c(`Д´c)ウー





C=C=┌┌( ´Д`)┘ ウモァー





(´^ิ◡ิ`)フフフフフ




_| ̄|○i||||||iモウダメ







最後はもう誰とも目を合わせんとこて。
今までで1番早いスピードで軽く走ったで。















今度は匍匐前進にしよかなて思う。






インド線は何が違うかというと。



インド近隣のバングラディーやパキスタンと比べてね。
インドの人は英語がペラペ〜ラなんですわ。
せやから、ぜんぜんお客はんからコミュニケーション取ってきはるし。
必要なものは必要として注文してきはるし。









まぁ彼らが悪いわけちゃうねん。
インドの英語教育が優れている点。
彼らの英語アクセントがわからへん点。
けつろん、私が悪いねんや。








それにEKはインド線大切にしてはるねん。
インド線はレモンジュース出たり。
(そのレモンジュース好む人は半分くらいやったけど。)
インド線はミールチョイス3種あったり。
(そのチョイスも虚しくみんなコレデモカーてくらい同じもん選んでたけど。)






大切なお客様。
市場調査の提案しようかしら。












あぁ偉大な国、インド共和国
世界2位の人口。
あのマハートマー・ガーンディー様様の国。
ドバイに労働するインドの人も多々いるしね。
エミレーツの一員としてインド人とうまく付き合っていく方法考えようて思う。




そう、そうしなあかんねん。
なぜかゆうたら。
エミレーツ航空インド就航地はな、ななんとっ10都市!!
①アーメダバード×2
②ベンガロール×3
③ムンバイ×5
コルカタ×2
⑤コージコード×2
⑥コチ×2
⑦デリー×4
⑧ハイデラバード×3
⑨チェンナイ×3
⑩thiruvananthapuram×2
最後なんて読むかわからん・・・。







⑩ティルヴァナンタプラム。
らしい・・・。






はい。
横の赤い数字は1日何本出てるか。
いや〜飛ばすね〜。
1日28本。
1ヵ月で840〜868本。
インド線があるてことです。










今までインド線入ってなかったのが奇跡やな。
やっぱりインドの人と仲良くやっていく方法考えよー。








にしてもレイオーバーじゃないのが残念。
まずはこんな素敵な写真見つけたから。

行って見たいな〜インド〜きょうわこく〜♪♩♪♫♬