ロマネーゼへの道



ここ3日間、タイトルがインド系やったな。








今日は無理してヨーロッパ系いったで。
なんってったてついに3度目の正直なるか?
ローマ行くねん。







今回はリサに頼まれた買い物があるから。
こう、任務があると死んでも守る!
てゆう義理と人情は持ち備えてるので。


今回は断固、1人行動してくるで。
待っててや、おね〜ちゃん。












ところで、普段あまり物欲のない私にも。(食欲はあるけれど・・・)
欲しい物ができました。







2つ。












電気系っちゅ〜とこがまたこら男っぽくてごめんな、みかさん。



これとこれ。













まぁカメラはわかるやん。
やっぱソニーやん。








もいっこはプロジェクター。







あ?
ぜったいいらんやろ?て思たやろ?







だから説明さして。










私はプロジェクターが必要だと思います。
下記4点からです。



(1)・・・プロジェクター環境がすでに整っている。
こっちの壁が超ホワイトやってゆうのと。
分厚いカーテンで部屋が超ダークになるてゆうのと。





(2)・・・プロジェクターはテレビよりも実用的。
日本から持ち込んだDVDを大きい画面で見たいねん。
今はこのPCで見てまんねん。



日本にいたころは1日1分もテレビをつけなかった私も。
テレビが恋しい。
でも、こっちでテレビ買っても。
また通信会社エティサラにあーだこーだ手続きせなあかんし。
やっとしたとしても見れるのはNHKくらい?
あとはアラビックか英語か?



テレビが見たいんじゃなくて。
DVDが見たいんや。





(3)・・・プロジェクターは以外に手軽だ。
このプロジェクター長軽量、ミニサイズ。
片手で持ち運べるし、いつでもどこでも。
いずれは旅立つこの国よ。
テレビは持って帰れへんけど、これなら日本さ〜持って帰れるべ。
おっかさんに、みせてやりてーだ。
でっかい画面で、野球の中継を。





(4)・・・プロジェクターを買うと毎日が楽しくなる。
スカイプも超大画面で。
ガキ使の笑ってはいけないも超大画面で。


びっくりするくらい笑顔あふれる毎日になると思わへん?
引きこもり生活も輝くで。




よってこの4点より、私はプロジェクターが必要だと思います。








と、ゆうことなんやけど。
どかな?




ご意見番お待ちしてます。








ああ、しゃべりすぎて。
ローマに乗り遅れそう。




そうそう、また失えたねん。
真っ赤な口紅を・・・
前回、喪失したから新しいの買って。
それを失くした。




どゆことや。
今日のフライトどうしよう。
前回、自分の持ってる化粧品で最も色が赤に近いのをつけてムンバイ行ったら。
「もうちょっと赤いのつけよーねって」SFSに言われたの。






ローマの免税店で買おうと思ってまだ買ってない。
でも、赤つけなやばくねー?



私の持ってる真っ赤てあとはマネキュアくらいしかないねんけど?
唇につけたらやばいよな?






誰か、私を止めて。












行ってきます。