懐中電灯買うべきですか?





昨日、私の住むオバイドゥ〜ッッラが突然停電した。
冷蔵庫もネットももうぜんぶぜ〜〜んぶぅ。






2時間くらい真っ暗やった。
でも夕方やし、良かた。




エレベーターも止まってた。
でも階段があることに気づいたし、良かた。








電気が回復した後もネットだけはつながらへんかってん。涙
モデムがルーミィの部屋にあって。
その部屋で何とかなったあったんや思う。
ルーミィはフライト中で。
もちろん鍵かかったあるしどうしようもでけへん。







ああ。
遠くて近い国。















ネットがないと生きて行けへん現代っ子な私。
でもネットがないとどんなけ時間を有効活用できるんやろうか。
とも思い知ったで、おい。








無駄な時間が多すぎるねんな。
何をするわけでもなく。
PC前に座り、カチカチしてる時間。











ということで、今回は停電の間にものすご模様替えしてさ。




ベットに座ると目の前に真っ白い壁が広がる。
そんなレイアウトになったぜよ。




着実に、プロジェクター買う準備を為しているのだ。









あぁ次の停電は何をしようっかな〜♪











そんな昨日もフライトは行ってきたぜよ。
そう、あれあれ。
1時間半のフライトが4時間のフライトに変更になってた残念なやつな。
インドはバンガロールまで。








夜00時に家を出発し、家に帰ってきたのは翌日15時。
どんなけ〜。
そっから爆睡して目覚めたのは夜の00時。
何を思ったかご飯を炊いて。
夜ご飯なんか朝ご飯なんかわからんまま夜中2時に食べた。




超和食。






いつも言ってるけど、ここドバイで新鮮なもんて一個もあらへんねん。
乳製品はもうあきらめて買ってへんの知ってるやん。
その上、緑色の葉っぱ系(レタスとかキャベツとか)もないねん実は。
野菜に飢えてるねん。




で、そんな中たまたまカルフールで見つけたまだマシやった緑の葉っぱ。
スピニッチ。
サラダとして食べようと思て買うて帰ってさ。
生でかじったら。
生で食べるにはどうも分厚すぎるねん。






スピニッチて一体何?
こっち来てよく耳にしてたし、食べてたけど。
ビーリーフ的なもんやと思っててん。





あんまり分厚いさかいしゃーなし煮るなり焼くなりて思て。




で、昨日は和な気分やったし。
茹でておしょゆ〜と鰹節でおひたししたってん。
んなら以外に味しゅんで。
日本でするほうれん草のおひたしと似ててん。
こいつは新たな発見や。







でもやっぱり気になったスピニッチて何?






て、今ググッたら。
スピニッチてほうれん草のことやってんやな。







ほんま自分の英語力の無さに引いたわ。









ほな明日は4時起きなんで寝ますね。
ドイチェン行ってくるな。
ドイツ連邦共和国





ドイツでもデュッセルドルフに飛びます。
ちなみに首都はベルリンな。








私思うにきっとテーコ発音できひんと思う。
「ディズニーランド」も「デズニーランド」てゆうテーコ。
「トゥモロー」も「ツモロー」てゆうテーコ。
デュッセルドルフ」はきっと「デッセルドルフ」ゆうんやろうな。







雨で18度らし〜よ、ドイチェン。
ではでは今日もお付き合い頂きダンケシェン。
バームクーヘン。
リュックサック。
ダックスフント
グミ。



グミ!
グミ!







で思い出したっっっ!!!











いつかはグミを買いにドイツに行きたいと思っていたことを!!!
あぁぁ!!
超興奮してきた!!!







カッチェスのグミ必ずや買って帰国します。
ではまた帰国後にお会いしませう。